【2017/18シーズン滑走16日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月7日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-7℃、平和な軽井沢の朝です。

今回は、1月5日に行った『かぐらスキー場』年始滑走についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

夜明け前

この日は、こんな感じの暗ぁ~い時間から、とあるところへ向かいます。

みつまたロープウェイは・・・

はい!

かぐらスキー場、みつまたロープウェイです!

に、しても、この混雑。。。

スキー場的には、一応、今日は平日扱いなんですけどね。

まだ、正月休みの方も多いのでしょうか。

1便稼働の前には並んだのに、この列で3便乗車でした。

それでも、休日のTheDAYよりは、ずっとましか・・。

みつまた~かぐらゴンドラへ

みつまた第一高速リフトへ乗り込んで、ふとロープウェイ山頂駅へ目を向けると・・・

↓↓↓おぉーー!次便の方々があがって来ます。

↓↓↓わたくしめは無事に『かぐらゴンドラ』へ。

かぐらエリアへ到着!

そして無事にかぐらエリアへ到着!(無事、無事って、当たり前ですよね・・・無事じゃなきゃ困るし。。。)

それにしても積雪増えましたねぇー。

↓↓↓ほぼ1か月前の様子はこちら。やっとメイン滑走のころです。

かぐらスキー場11月初滑り【前編】。雪・コース・混雑など口コミ 

ジャイアントコース

もうギッタギタですが、それでも新雪が残ってます。

↓↓↓ジャイアントから見た、かぐらゴンドラ山頂駅と和田小屋。

↓↓↓こちらは、かぐら高速乗り場。

↓↓↓ジャイアントを下から見るとこんな感じ。

スポンサーリンク

かぐら山頂の・・・

もうすぐ積雪は1,700mに届きそう・・・。(うそ)

↓↓↓田代連絡コースはまだ開放前なので、、、

↓↓↓メインへ

↓↓↓そしてテクニカルへも

↓↓↓ギタギタですが、ぼこパウも楽しい。

まだまだ気持ちよさそうに滑って行かれます。

そしてこちらへ。

↓↓↓次にかぐら高速リフトに乗って向かうのは・・・

↓↓↓こちらです(続く)

↓↓↓続きはこちら!

かぐらスキー場。田代エリアのランチは「ありがとう湯沢」応援感謝券

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事