こんにちは。たんさんです。

今日は10月6日(金)AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り。気温は6℃、昼過ぎには雨になる予報です。

今回は、通勤途中に矢ヶ崎山をみていてちょっとした事件に気が付きましたので、そちらを緊急レポートしたいと思いますよ!!

スポンサーリンク

小さい白い山が

通勤の途中、ふと軽井沢プリンスホテルスキー場の方をみると、すでに白いものが見えるのに気が付きました。

写真に撮っておいてみると、確かに白いもの、ホースのようなものが見えます。

これは・・・

拡大すると

少し写真を拡大してみると、ムムムッ!あれは間違いなく造雪機による雪山です。

考えてみればもう10月も5日。

軽井沢プリンスホテルスキー場のオープンまで一か月を切っています。

これはいよいよゲレンデ準備の本格化でしょうか。

さらに拡大

そしてもっと写真を拡大して分析してみます。

今年新設された造雪マシーンの横に小さな雪山が、、、

そして、プリンスゲレンデの中央に見事な形の雪山が、さらに造雪の雪を放出するためのホースが転がっているのが良く見えます。

決定!カルスキ造雪開始認定します!!

と、、、、わたくしめが、勝手に言っているだけですし、おそらく造雪機械の調節などのために試運転をやってるだけな気も致します。

でも、

まぁ、

いよいよもうすぐだね!ってことです。

週末には現場近くに接近して、さらに様子をお伝えしたいと思います。

↓↓↓そもそも「造雪って何のこと??」という方はこちら!

軽井沢で造雪を待つ日々。~プリンスホテルスキー場の人工造雪機~

スポンサーリンク

紅葉も進んでますよ

こちらは軽井沢駅南口(アウトレット側、佐久方面へ)から、沿道の街路樹を写したものです。

どうですか?

かなり街路樹の葉が色付いているように見えませんか。

この時期、樹木によっても色付き具合が異なりますが、朝晩の冷え込みでだいぶ木々が色を付けてきました。

軽井沢紅葉祭りはすでに9月23日から始まっています。

本格的な秋の行楽、紅葉シーズンの到来ですね。

お時間の許す方は是非軽井沢へ足をお運びください。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事