【2017/18シーズン滑走20日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月15日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-11℃、寒ーい朝の軽井沢です。

今回は、年末年始や3連休を終えた、1月普通の週末日曜日の様子をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今朝も朝から出勤

小雪が舞う中、AM8:30前、いつものように軽井沢プリンスホテルスキー場へ出勤です。

日曜日にしては、ちょっと車が少な目かな。

↓↓↓お車以外でも、軽井沢駅前からスキー場へはシャトルバスがあります。

↓↓↓が、、、VIPはタクシーの模様・・・。

スポンサーリンク

今日もパラレルから

ちょうどAM8:30でパラレルリフトの営業開始時間ですので、こちらへ乗車します!

良く見ると、コース向かって左側に、常設ポールがセットされています。

青空と霧氷で、景色も綺麗~♪

よくよく上から見ると、駐車場もまだまだの入り。

やっぱり普通の週末は日曜日でも空いていていいですね。

リフト混雑もなく、ゲレンデも人少なめ、快適です。

くりの木リフトから・・・

イースト高速リフトへ、山頂へ向かいます。

こちらも日曜日としては混雑は少ないですね。。

スポンサーリンク

アリエスカの扉

時刻はAM9:30『営業準備中』の看板があるこちらで待ち受けていると・・・

パトロールの方がやってきて、魅惑に溢れた天国への扉を開きます。

扉を開けて・・・

OPEN位置に固定。

こちらも扉もOPEN!!

「はい。どうぞぉ~」との、お優しい声。

女性のパトロールの方でした。

アリエスカをしたからみるとこんな感じ。

向かって右のコースにすでにポールが設置されています。

おそらく軽井沢ジュニアレーシングのもの。

アリエスカをリピッたり、、、

空いているウエスト高速リフトで、スラロームバーンとアリエスカコースを無限ループ!!

またパトロールの方にお会いしました。

安全確認、ご苦労様です!

今日も良い天気で爽やか滑走です。

晴天率の高い軽井沢。

スポンサーリンク

帰宅へ

昼前ごろ、帰途につきます。

駐車場はやっぱりまだまだ余裕がありますね。

それでも日帰りセンター前は人が一杯!

アトラクション

軽井沢プリンスホテルスキー場って毎年いろいろな試みをしてくれます。

↓↓↓昨日、うさぎ山コースの一部に新しいキッズ向けアトラクションが誕生したそうです!

無数の短いポールが立っている間をすり抜ける!!

あなたにお勧めの記事