こんにちは。たんさんです。

今日は10月5日(木)。AM6:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は5℃、冷え込みました。

今回は、先日お伝えしたシーズン券の購入について続編を記したいと思います。

スポンサーリンク

前回までの『買えない』振り返り

シーズン券を、プリンスプレミアムシーズンチケットに決定し、いざ購入するぞ!とHPで手続きを進めたところ、、、、、

『エラー』の表示・・・

2017/18シーズン、出鼻をくじかれた感がハンパないですが、仕方なく、苗場にある事務局さんへ問い合わせをしていたのでした。

↓↓↓詳しくはこちら

2018スキーシーズン券購入。エラー?困った事態に。超早割の行方

↓↓↓そもそも、そのシーズン券なに?という方はこちら。

プリンススノーリゾート~プレミアムシーズンチケット2018告知~

事務局(運営会社)のご返答

さて、2日ほど待ちましてサイトの運営会社様よりご連絡がきました。

********

大変お手数ですが、一度退会処理を行っていただいた上で、新規で会員登録を行った後、購入していただいてもよろしいでしょうか。

退会方法は、下記の通りです。

  1. Webket販売サイトからログインし、マイページを開く
  2. 上部「会員情報の変更」から「退会申請」を選ぶ
  3. 注意事項ご確認の上、「退会する」ボタンを押す

********

んーっと、、、

今回って、去年の同じシーズン券の購入履歴があるので、今年のシーズン券が買えなくなってるんですけど、わたしと同じような方は同様の手順にするんでしょうか!?

例年、同じシーズン券を購入している人って、結構いらっしゃるんじゃないかなぁ~とも思うんですけど。

まぁ申し込めるのなら良いんですけどね。

スポンサーリンク

取り敢えず申し込めました。

では、参考までに申込手順と画面です。

公式HPに記載の手順

【ご購入の流れ】

① お申込みボタンから必要事項を入力。※web購入サイト“webket”によるクレジット決済となります。

② SEIBU PRINCE CLUB会員情報を確認。※お電話またはメールなどで確認の連絡をさせていただく場合がございます。

③ プレミアムシーズンチケットの発送。※10/1以降、簡易書留にて定期的に発送させていただきます。

④ SEIBU PRINCE CLUBポイント加算。※ご登録されたSEIBU PRINCE CLUB会員情報をもとにポイントを加算いたします。また、ポイント加算日が郵送日と数日異なる場合がございます。

申込画面など

↓↓↓プリンスプレミアムシーズン券お申し込みはこちらから。

その後、、、

「おやっ」と思った点

あとは待つのみではありますが、ちょっと心配に思ったところがありました。

QRコード??

最後にQRコードとか表示されるんですけど、たぶん、無視してよいはずです。

シーズン券は自宅へ郵送ですので。(少なくとも昨年はそうでした)

プリンスポイントの加算は??

あと、プリンスポイントの加算について、です。

でも、こちらはちゃんと公式HPの購入手順に下記の記載がありました。

④ SEIBU PRINCE CLUBポイント加算。※ご登録されたSEIBU PRINCE CLUB会員情報をもとにポイントを加算いたします。また、ポイント加算日が郵送日と数日異なる場合がございます。

ちなみに去年は

プリンスポイント、なんで心配になったかと言うと・・・

じつは昨年はこの辺があまり明記されてなかったんです、プリンスポイントがちゃんと付与されるのか?心配だったんですよね。

10万円分のプリンスポイントなので、これを逃す手はありません。

昨年は事務局さんにメールで問い合わせたんですよね。

結果、ちゃんと付与されましたよ。

プリンスポイントの行方

さて、そんなこんな、シーズン券やら買い物やらで手に入れたプリンスポイントですが、どこで使うのか?です。

もちろん、使用目的は『雪』!!

実は昨年はこちらの旅で利用しておりますよ。

↓↓↓こちらの一泊目で

北海道再び。富良野プリンススキー場。実質無料の旅&宿泊【旅程編】

スポンサーリンク