こんにちは。たんさんです。

今日は12月30日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-7℃です。

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場のちょっと端っこのほうをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

まずは雪景色を

こちらは数日前のゲレンデです。

木が真っ白ですが、この霧氷は天然の雪ではなくて、人工降雪の際の水分が樹木に付着して、それが寒気によって氷が着いたものです。

軽井沢プリンスホテルスキー場では、12月1月あたりは人工降雪を積極的に行って積雪量を増やしていますので、冷え込んだ朝は良くこんな景色を見ることが出来ます。

うさぎ山キッチンハウス

さて、今回は軽井沢プリンスホテルスキー場のランチスポット、それもメジャーなところではなく穴場をご紹介したいと思います。

↓↓↓『うさぎ山キッチンハウス』です。

↓↓↓ご覧の通り、ほったて小屋か?、と見紛う造り。

カレー、うどん、牛丼ののぼりがたっていますが・・・

↓↓↓裏にまわると可愛いフラッグが。

のも

えー、正直、ラグジュアリーさや快適さ・・・薄いです。てか、ラグジュアリーなんて無いです。

『うさぎ山キッチンハウス』は、食事を作るキッチンと、野外のテント下の席がメイン。

でも、お祭りで食べる屋台の味、美味しいですよね。

花火大会の屋台なんてのも美味しい。

フェスで食べるのも美味しかったりします。

スキー場でありながら、お天気の良い軽井沢プリンスホテルスキー場ならではの、仮設レストランです。

スポンサーリンク

気になるもの

さて、こちらは『うさぎ山キッチンハウス』の近く、テニスコート横のお手洗いにあるハンドドライヤー。

あまり他では見ないタイプのものです。

WORLD DRYER社製、イリノイ州バークレー?の記載あります。

右側の銀色が大きなボタンで、これを押すと左の大きなノズル?から温風が出ます。

毎年、ここの休憩所は空いているので、コーヒーブレイクののち、利用していました。

が、

今年はこれがボタンを押しても稼働しない!!

電源が入っていないだけ、などであればよいのですが、壊れてしまったのでしょうか?

なんとなく気になっていた機械だけに心配です。

また今度、使えないか、確かめてみたいと思います。

軽井沢プリンスホテルスキー場、口コミや体験談、混雑状況や雪質など

北海道富良野スキー。ラストパウダー。ANA旅作で行く実質無料の旅

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事