【2017/18シーズン滑走32日目①】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月21日(水祝)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-1℃、昼から雪☆彡の予報です。

今回は3/19(月)の軽井沢プリンスホテルスキー場滑走についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

トナッキーはまだ眠らない

いつものように、朝、軽井沢プリンスホテルスキー場へやって来ました。

そして、いつものように、トナッキーがお出迎え「ようこそ!!カルスキへ」

さすがに今日は人も少な目か。

くりの木リフトは閑散とし、、、(まぁ平日だし)

その奥の人工降雪機君たちは眠りについております。。。(茶色カバーのやつです)

↓↓↓茶色カバーさんは、これから春~夏の睡眠zzz。。。

また来シーズンのご活躍を期待しましょう。

気が付けば、ただいまの気温は10℃ほど。

日帰りハウス前のウッドデッキ周辺は、絶賛融雪中(いや絶賛しない・・・)

シャバシャバのビチョビチョです。。。

それでも今日も朝一は『くりの木リフト』へ乗り込みます。

(誰も乗ってないぞぉぉぉ・・・。)

スポンサーリンク

プリンスリフトは

こちらは人の姿も多くあり、少しほっとします。

久しぶりのプリンスリフト。

↓↓↓リフト下では、パトロールの方がネットのメンテナンスをしております。

コースを外れると草原が広がっている軽井沢プリンスホテルスキー場、ネットのメンテナンスは大切です。

ありがとうございます。お疲れ様です!!

↓↓↓こちらもコース横では茶色カバーさんが冬眠中。いや、、春眠中。

プリンスゲレンデ上部は全く問題なく滑走できそうです。

やっぱりプリンスゲレンデ上部からの景色は最高です。

パラレルリフトへ

そして、まだ山頂への高速リフト稼働まで時間がありますので、こちらへ向かいます。

パラレルリフト!!

こちらもまばらではありますが、少しは人が居ます。

上から見る感じでも滑走には全く問題の無い雪量。

↓↓↓パラレルコース下部、リフトよりにはコブのラインが作られています。

まだ浅コブで滑り易そう。。

実際に滑走してみても、融雪により柔らかめのバーンであるものの、雪量としては何ら問題の無いコンディション。

少しほっとします。

スポンサーリンク

今日の一番は!

常日頃から申しておりますが、わたくしめ的、軽井沢プリンスホテルスキー場のNo1バーンは、こちらのスラロームバーン!!

ですが、、

今日は融雪モコモコ雪で、いまいちな印象・・・・

コブって感じでもないし。

しかし、他のコースと言っても、こちら↓↓↓のアリエスカコースは週末で営業終了也。

(写真は既に今年のお役目を終えたアリエスカリフトの山頂駅です)

・・・と、いうわけでコチラ!!

上級者専用(ExpertsOnly)のブラッグフラッグへ・・・

『浅間コース』です!!

休日は貸し切りポールレッスンであることが多い『浅間コース』ですが本日は平日のため一般開放されております。

日の当たらない浅間コース、今日は薄日とはいえ、コンディションはスラロームバーンなどよりも良好!!

滑り込む人数の少なさもあって、不規則なボコボコも少なく、快適快速滑走が楽しめましたよ。

山頂も

山頂の様子です。

こちらは本日お休みのウェスト高速リフト。

降り場にブルが置いてあります。

イースト高速リフトからはそれなりに人々が昇ってまいります。

そして、普段、余り普段足を踏み入れないところへやってきました。

「カって、ここは何処?(続く)

スポンサーリンク

おまけの情報【リフト営業予定】

今シーズンのリフト営業終了予定は下記だそうです。

  • ウエスト高速リフト 3月21日 水曜日
  • パラレルリフト 3月25日 日曜日
  • もみの木リフト 3月25日 日曜日
  • うさぎ山リフト 3月26日 月曜日
  • くりの木リフト、プリンスリフト、イースト高速リフト 4月1日 日曜日

カルスキも残すところあと少し。

悔いの無いように、今のうちにお出かけしておきましょう!!

あなたにお勧めの記事