こんにちは。たんさんです。

今日は11月3日(金祝)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は4℃。

【2017/18シーズン滑走1日目】

今回は、いよいよオープンした!!!軽井沢プリンスホテルスキー場の初滑りについて、写真を中心に速報をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

オープンを待ちわびて

既にオープン前から駐車場には多くの車、多くの人が集まっています!

いよいよ軽井沢プリンスホテルスキー場2017/18シーズンの開幕ですよ!!!

 

オープニングセレモニー

ゆるキャラや、スキーチームなどの、デモ滑走ののち、スキー場支配人の開幕宣言!

長野県のキャラクター『アルクマくん』、ブランシェ高山スキー場の『しろっくまん』、もちろんカルスキの『トナッキー』も居ます!

スポンサーリンク

いよいよリフト乗車

さぁ開幕宣言ののち、ワクワクしながらリフトへ乗車です。

久しぶりのこの感覚、いいですねぇー

 

最高の2017/18シーズン開幕です!!

いよいよ滑走を開始!

うひょひょひょひょひょぉぉーー!!!

雪のこの感触、たまりません(^O^)/

コース幅も、雪厚も十分!

朝の冷え込みで適度に締まった雪!

天気の最高で、ナイスなシーズン開始を迎えることができました!

オープンイベントも開催

本日はたくさんのオープンイベントも開催!

リフトチケットプレゼントや、レストランサービス、トークショーなど、それだけでも楽しめる内容です。

お近くのかた、今からでもお出かけ下さい!!

紅葉、アウトレット

さて、わたくしめは午後は東京でお祝い事にお呼ばれされてまして、後ろ髪を引かれながらそうそうに引きあげます。

反対側の、アウトレットへ向かう車は大渋滞ですが、紅葉も進んでまだまだ美しいです。

ぜひ軽井沢へお出かけ下さいませ。

 

軽井沢プリンススキー場。11月の初滑り。混雑、雪質、平日or休日

スポンサーリンク