こんにちは。たんさんです。

今日は3月9日(金)PM4:00現在の軽井沢の天気は曇り、気温は2℃、夜は少し雪が舞うような予報の軽井沢です。

今回は、スキー旅行帰りに立ち寄りました観光スポット「大内宿」について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

スキー帰りに

福島へのスキー帰り、車を走らせコチラに立ち寄ってみました。

旅番組などでよく見る「大内宿」です。

古き良き宿場町の雰囲気が味わえます。

駐車場に車を停めたのち、少しあるいて大内宿まで向かいます。

↓↓↓地元の方の努力で貴重な景観や環境の整備がされてるんですね。

スポンサーリンク

大内宿へ

歩いて行くとさらに「それっぽい」街並みになっていきます。

↓↓↓そして茅葺きの民家が立ち並び始めました。

↓↓↓伝統的建造物保存地区。昭和50年代からもう建物群の保存がなされていたんですね。

↓↓↓青い空と、真っ白な雪景色となった古い町並み、、、、平和すぎます。

↓↓↓柴犬もお出迎え。14歳のおじいちゃんワンコだそうです。可愛いぃぃ。。

↓↓↓これは、あのキャラクター?

スポンサーリンク

大内宿を散策~♪

引き続き、大内宿を散策します。

両側には雪で作った大きな灯篭が立ち並んでいます。

↓↓↓こちらは神社の鳥居

↓↓↓翌日からは「大内宿 雪まつり」が開催されるようです。

雪で作った灯篭に・・・

雪の蔵?まで作ってあります!

↓↓↓こちらが幻想的な夜の様子。(事前に調べて夜に行けばよかった・・・というくらいの)

腹ごしらえ

さて、考えてみたらお昼も戴いていないまま午後の時間、犬連れでも何か食べれるものがないかと物色していると。。。。

ありました!

「焼き団子」といっても、一粒が大きいお饅頭サイズ。

暖かいお茶もサービス、美味しく戴きましたよ。

傍らにはこんな大きなお結びさんも。

お結びさん、、、というか、こぼしさんですね。

食べられません。。。

スポンサーリンク

帰途には磯の香りのラーメンを

さらに帰軽の途中に立ち寄りましたこちら。

那須と言えば、軽井沢と並ぶ高原避暑地でございますが、今回はコレ。

磯の香りの海ノリが大量にのったラーメン。

塩味でさっぱり戴きました。

ちなみに『大内宿』へはコチラ↓↓↓の福島スキー帰りに立ち寄りました。

アルツ磐梯スキー場。星野リゾート磐梯山温泉ホテル【口コミ&感想】

あなたにお勧めの記事