【2017/18シーズン滑走29日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月21日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-7℃、日中は少し曇りがちになる予報です。

今回は、少しまえになりますが、軽井沢プリンスホテルスキー場の3連休の混雑状況などをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

車列は続くよスキー場へ・・・

昨日「いつものようにスキー場へ向かい」・・と、お伝えしましたが・・・・

実は、少し手前の信号待ちから結構な車列!

そしてスキー場駐車場まえでSTOP!!

ノロノロ。。。

トロトロ。。。

駐車場は空きがあるのですが・・・

近いエリアは、良く見ると結構一杯だったりもします。

こんなの行楽地に向かう場合は普通かもですが、いつもはスムーズなだけに気になりますね。。。

スポンサーリンク

リフト売り場、レンタル申し込みコーナーでは

さて、まずは日帰りセンターハウス内の状況について見に行きます。

あー、並んでますね~。

まだ時間は8:30ですから、今おられる方は、早く家を出てきた方々のはず。

それでも、それなりの待ち時間が必要ですね。

↓↓↓列は廊下まで・・・

↓↓↓何やら列が二つに分かれるようになってますね。

↓↓↓スキー用品のレンタルが不要なかたは「左の列」。

レンタル必要な方は「右の列」。

混雑日に行かれる方は注意しましょう。

スキースクール受付も

さらに別の列にスキースクールの受付も。

こちらでレンタルの受付(支払い)を済ませたうえで・・・

↓↓↓別棟の前で、レンタル用具を借りるため、再度並びます。

(まだ、前段で詰まっているので列は無しですね)

スポンサーリンク

もちろんリフト乗り場は

こちらはイースト高速リフト乗り場。

並んでますね。

基本、根気よく待つしかありません。

↓↓↓ウエスト高速リフトも列になってきています。

山頂へ向かうリフトは、この2つの高速リフトなので、やっぱ混雑しますね。。。

振り向くと人の波・・・。

リフト優先乗車

「先ほど待つしかない」と、書きましたが、いまこそ資力を投入するとき!という方(もしくはお金の余っている方・・・)には、こんなのもあります。

『リフト優先乗車』の申し込みで、大幅に待ち時間を短縮!人気のリフトに優先乗車が可能です。

長蛇の列を後目に、待ち時間なしでリフト乗車できます。

2017/18シーズンの対象は『イースト高速リフト』と『ウエスト高速リフト』のようです。

【期間】2017年12/23(土・祝)~2018年3/18(日)
【料金】1名一般:¥3,200 SEIBU PRINCE CLUB 会員:¥3,000

※別途リフト券が必要となります

西武プリンスカード。スキー場・ホテル会員特典、割引、ポイントも!

お昼近くなると。

駐車場も一杯ですね。。

そして日帰りセンター前は芋洗い場状態・・・。

スポンサーリンク

あっ!!

写真の真ん中あたりに黄色い人が居ます・・・。

耳が大きいですね。。。

↓↓↓そう!軽井沢プリンスホテルスキー場のキャラクター『トナッキー』です!

子供と記念撮影~。

スキーブーツでも軽快な動きで子供たちも喜んでいましたよ♪

↓↓↓しかしレンタルコースは、なかなかの列。

↓↓↓こちらは軽井沢駅と結ぶ無料シャトルバス

またすぐ来ます。

軽井沢プリンスホテルスキー場~♪

何かトナッキー以外は、、、、くるま・人が、列をなしているだけの写真ですみません・・・。

次回は、少しでも混雑したなかでも楽しめるように、軽井沢プリンスホテルスキー場の努力についてお伝えしますー。

<リンク:未>

あなたにお勧めの記事