【2017/18シーズン滑走29日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月15日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-1℃です。

今回は、2月3連休の繁忙期を迎えた軽井沢プリンスホテルスキー場について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

カルスキへ。。。

福島会津方面への小旅行も終わり、いつものように軽井沢プリンスホテルスキー場へ向かいます。

途中、アウトレットの駐車場ごしに、カルスキ山(=軽井沢プリンスホテルスキー場のある矢ヶ崎山)が良く見えます。

↓↓↓いつものように、トナッキーがお出迎え。

時間は8時半まえ、今日は連休なので朝から出勤です。

スポンサーリンク

いつものように、、

まだ時間的に高速リフトは稼働前なので、足慣らしがてら、まったり麓のエリアを回ります。

↓↓↓まずは、くりの木リフトへ乗車。

↓↓↓そして、もみの木リフトへ乗り継ぎます。

↓↓↓3連休とあって、朝からファミリーや親子連れの姿が目立ちます。

↓↓↓そして、足慣らしの仕上げに、プリンスリフトへ乗車します。

↓↓↓プリンスリフト上部からの景色もちょっと久しぶり。

賑わっている様子が良く見えます。

↓↓↓良く見るとイースト高速リフト乗り場に、すでに運行開始を待つ人の列が出来ています。

と、いうわけで、わたくしめもこちらへスタンバイ。

↓↓↓既にまぁまぁの人出。

このあと、いつものように、山頂からの快適滑走を楽しませて戴きました。

前日降った重めの雪のせいか、少し硬いバーンもありましたが、概ね良好なコンディション。

でも、知り尽くしたホームコース!やっぱり良いですね!!

スポンサーリンク

ウエスト高速から上級者エリア

さて、お次はウエスト高速リフトの稼働状況をチェック。

こちらも早めの時間から混雑気味。

上級者コースをめぐります。

こちらも意外と混雑か?

↓↓↓こちらはアリエスカコース(奥がわ)からの景色。

残念ながら浅間山は望めませんでしたが、こちらは上級者のみに与えられた絶景。

↓↓↓颯爽と滑って行かれます。

一休みした後は、、

アリエスカリフト&コースでまったりと。

こちらは上級者コース主体のせいか、あまり混雑はありませんでした。

↓↓↓そして定番、スラロームバーンへ。

スポンサーリンク

ウエスト高速リフトから浅間コース!

さて、まだ11時まえですが、だいぶ混雑してきたので、、、

山頂を経て・・・

ここを滑っておきます。

浅間コース!!

貸し切りのことも多く、余り開放されない急斜面ですが、今年は結構OPENしている気がします。

帰宅の途へ

そしていつものようにパノラマコースから帰途につきます。

↓↓↓それにしても、さすがは3連休!

人の波と、駐車場満タンです!!

↓↓↓余りの混雑に早めに退散です・・・。

またね。トナッキー♪

あなたにお勧めの記事