【2017/18シーズン滑走48日目③】

こんにちは。たんさんです。

今日は5月24日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は11℃、日中は晴れてくる予報です。

今回は5/21滑走、『かぐらスキー場、5月最終週!今シーズンもありがとうございました!』をお送りしたいと思います。

↓前半の記事がまだの方はコチラから!

かぐらスキー場、5月最終週も出動!~雪の様子、コース、滑走状況~

かぐらスキー場、5月最終週の滑走!~雪の様子、コース、滑走状況~

スポンサーリンク

まだまだ『かぐらメインゲレンデ』

この日はわたくしにとって、今シーズン最後のかぐら滑走です。

『かぐらメインゲレンデ』を惜しみなく楽しみます。

本当にお名残惜しい。

いつまででもここに居たい気分です。

最後のレストランかぐら

もちろん『レストランかぐら』での食事もこの日が最後。

少し早めの昼食でしたが、思い残しの無いよう、ガッツリ戴きます。

ちなみにこの「カツカレー」は2/3盛りというものですが、普通の一人前の量はあります。

そんなサービス満点の『レストランかぐら』

今シーズンも、ありがとうございました。

↓そして、なんと!!

FINALセールとして「ソフトクリーム¥200」を開催中です。

お好きな方は是非どうぞ。

スポンサーリンク

最後の滑走

昼食後は、本当に今シーズン最後の滑走を楽しみます。

雪上に居るこの「雪の感触」、しばらく味わえないと思うと・・・・

感慨もひとしおです。

そして5月の終わりでも、スキー・スノーボーダーで賑わうゲレンデの景色を目に焼き付けます。

思い出作りを後押しするような、素晴らしい青空

かぐらベースでは、さらに週末へ向けて最後の雪出しが行われています。

大変な作業、本当にありがとうございます。

いま一度『かぐらメインゲレンデ』の景色を。

『かぐらエリア、かぐらメインゲレンデ』

本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

下山

ゴンドラコースはすでにほぼ草原なので、『かぐらゴンドラ』で下山します。

このゴンドラも今シーズン最後。

焼額山富良野も同型のゴンドラがあります。

今シーズンも何度この搬器に乗ったことか。

ふと眼下を見ると、さらに雪出し作業中の車両が。

本当にご苦労さまです

『かぐらゴンドラ』はさらに進み『ゴンドラライン』が見えて来ました。

『かぐらゴンドラ』山麓駅。

本当に今シーズンもありがとうございました。

『みつまた2ロマ』に乗車。

これが今シーズンのスキーリフト、最後の乗車です。

無事リフト終点へ。

この日は帰りを急ぐこともあり『ピスラボ滑走』で、『みつまたロープウェイ』へ向かいます。

スプリンクラーの散水を大量に浴びて、スプラッシュ!!

みつまたロープウェイ、とうとう駐車場が見えて来てしまいました・・・。

『みつまたロープウェイ』さん、ありがとうございました。

かぐらスキー場さま、今シーズンの滑走ありがとうございました。

そしてプリンス系を中心に全国のスキー場さま、本当にありがとうございました。

滑走日数48日、もっともっと滑りたい気持ちは満載ですが、満足のシーズンでした!

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事