こんにちは。たんさんです。

今日は5月18日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は17℃、午後には雨も降りだすような予報です。

今回は『GW、5月の長野・志賀高原!春スキー。横手山渋峠』をまとめて、番外編も入れてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

渋峠でGW春スキー!

ゴールデンウィーク5月4日に滑走した「横手山・渋峠スキー場【渋峠編】」をお伝えしたいと思います。

ゴールデンウィーク後半も一路向かいます。

白い山が見えて来ました!

渋峠。GW、春の横手山・渋峠スキー場へ。雪残量や混雑など口コミ

横手山でGW春スキー

山頂から滑り降りて『横手山スキー場側』に降りてきました。

見えているのは『横手山第2スカイリフト』。

この辺りはもともと幅が狭い場所ですが、しっかりと雪付けがしてあります。

さすがは春スキーのメッカ、横手山スキー場です。

横手山。GW雪が降ってます!~春の渋峠・横手山スキー場へ。雪残量や混雑を口コミ~

スポンサーリンク

まさか!のGW新雪滑走♪

前日に続き、やって来ました「志賀高原」!

ちょっと雲っていますが、気にしない気にしない。

そろそろ熊の湯スキー場が見えて来ました。

前日の雪で、営業終了したゲレンデまでもが白くなっていますね☆

GW!春5月の横手山・渋峠スキー場【今シーズン最後の新雪滑走編】

涙のシーズンLAST志賀高原!!

「横手山第3スカイリフト」で山頂へ向かいます。

このリフト、スピードこそゆっくりとしたローカルリフトですが、急角度でぐいぐい登ります。

振り返ると、遠くまでの見晴らしが素晴らしいです。

高い所が苦手なわたくしめはドキドキものですが・・・

GW!春5月の横手山・渋峠スキー場【今シーズン最後の志賀高原編】

スポンサーリンク

万座プリンスホテル日帰り温泉♨

志賀高原横手山&渋峠スキー場【1日目】の滑走の後に利用していた「万座プリンスホテル日帰り温泉入浴」について、割引情報☆など含めレポートしたいと思います。

万座プリンス日帰り温泉。割引&ふるさと納税券で実質無料☆志賀高原GWスキー番外①

県境はいろいろなものが。

『横手山・渋峠GW春スキー行』で見つけた色々なモノなどお伝えしたいと思います。

渋峠ベースのゲレンデサイド、国道292号線を渡ったところには峠のホテルがあります。

 

県境の犬、ラ・フォーレ志賀、登山者?~横手山渋峠GWスキー番外②

万座高原ホテル日帰り温泉♨

志賀高原横手山&渋峠スキー場【2日目】の滑走の後に利用していた「万座高原ホテル日帰り温泉入浴」について、割引情報☆など含めレポートしたいと思います。

 

万座高原ホテル日帰り温泉入浴。割引利用で実質無料☆横手山渋峠GW春スキー番外③

横手山の山頂は!

こちらは標高2307m!!

「雲の上の世界」横手山の山頂です。

もしも外がこんな状況でも・・・・

 

横手山ヒュッテ&クランペットカフェ☆横手山渋峠GW春スキー番外④

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事