【2017/18シーズン滑走6日目(後編)】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月30日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は1℃、終日曇りの予報で気温も低め、いよいよ11月も最終日、12月に入るといよいよ冬本番ですね。

今回は、11月28日(火)にとうとう行ってきました『かぐらスキー場』について、コース状況や混雑など、続編をお伝えしたいと思います。

↓↓↓前編がまだの方はこちらから。

かぐらスキー場11月初滑り【前編】。雪・コース・混雑など口コミ 

スポンサーリンク

ジャイアントコース

前編の、かぐらメインゲレンデに続きまして、まずは『ジャイアントコース』です!

こちらは降雪後は非圧雪パウダー天国として、降雪の無いときは非圧雪のコブコブゲレンデとして、お馴染みの場所です。

この日は、2,3日降雪はありませんでしたので、浅めのコブ+ところによりちょっと固め、といった状況でした。

下地の土が出ているような箇所は無く、非常によい状態。

混雑、じゃがいも有り、アイスバーン有りの『かぐらメインゲレンデ』よりもコンディションは良好であったと思います。

↓↓↓上から見ると良さそう。

↓↓↓下から見上げても良好。(滑ってみても良好)

↓↓↓ジャイアント下部もこの状況。積雪に問題なしです。

テクニカルコース

こちらも非圧雪のテクニカル。

積雪十分、まったくもって幸先の良いシーズン開始です。

スポンサーリンク

かぐらゴンドラで一休み

お天気は雲一つない青空、気温もだいぶ上昇してきましたので、一旦ゴンドラコースをまったり下って、かぐらゴンドラ内で休憩中。

初夏のような暖かさで上着を脱いで、小汗を乾燥中です。

ゴンドラのお一人乗車は、ついつい寛ぎすぎてしまいます。

田代湖

こちらパノラマコースからの眺望、『パノラマ』コースたる、ゆえんがこの絶景です。

田代湖、遠くの真っ白な山の峰々、そして田代エリアが美しすぎます。

↓↓↓ジャイアントからも田代湖&田代ダムが見えます。

駐車場の混雑は、、、

この日の下山時(13:00ごろ)のみつまた山麓駐車場の状況です。

平日としては、なかなかの車の量ではないでしょうか?

大型バスも数台おります。

この人たちの多くが、かぐらエリアに居ましたので、盛況ぶりがうかがえます。

↓↓↓みつまたロープウェイ。これから半年以上のシーズンでどれだけの人を運ぶのでしょう。

頑張れ『みつまたロープウェイ』!!

(延長編に続く)

スポンサーリンク