【2017/18シーズン滑走44日目【続】】

こんにちは。たんさんです。

今日は5月2日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は薄曇り、気温は12℃、かなり暖かい朝です。

今回は『GW早朝滑走スキー、奥志賀高原編』に続きまして、番外編をお送りしたいと思います。

↓↓↓本編はコチラ。

GW早朝滑走スキー、奥志賀高原編。春スキーとコブ。混雑と雪の様子

スポンサーリンク

奥志賀早朝のあとは、ヤケビに。

早朝の満足な滑走を終えたのちは、こちらへ。

紺碧の空、芽吹く前であるものの、白樺の白い幹が美しく見えます。

↓↓↓到着したゲレンデには雪出しの跡が見えますし、、、

↓↓↓競技スキーの方々も居ます。

しかーーし、焼額山の春スキーは、既に営業が終わって💀いました。

なんと!わたくしめ知らないで、思わず、ゴンドラ乗り場まで来てしまいました・・・(涙;

(前日の夜、FBで報知されていました。この日に限って見ておらず、うっかりです。)

いらっしゃる競技スキーの方々は、ポールを立てて足で登られるのでしょう。

↓↓↓公式FB「お知らせ」の記載より引用。

こちらこそ、残雪の少ないなか頑張って営業してくれて、本当にありがとうございました!!

【スキー場営業終了についてのお知らせ】

本日も焼額山スキー場をご利用いただきまして誠にありがとうございました。

スキー場より皆さまにお知らせがございます。明日4月30日まで営業する予定でご案内しておりましたが、状況が悪化し、安全なゲレンデを維持することが困難になってしまいました。雪出し作業に尽力しましたが、加速する雪解けに追いつかず、本日29日をもって今シーズンの営業を終了させていただく決断をいたしました。

明日の滑走を楽しみにされていたお客さまには誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。なお、明日第1ゴンドラは8:00A.M.〜4:00P.M.まで無料で運行させていただきます。

奥志賀高原スキー場への連絡として、また観光としてご利用くださいませ。奥志賀からお帰りの際は、4:00P.M.までに下り線にご乗車ください。

明日のファイナル抽選会は予定どおり9:30A.M.〜11:30A.M.で開催いたします。抽選券をリフト券売り場で先着200名さまに配布いたします。コーンスープをご用意してお待ちしております。

最後にこのような状況にもかかわらず、たくさんの励ましのお言葉をいただきましたこと心より感謝申し上げます。今シーズンのご利用誠にありがとうございました。

スポンサーリンク

もうちょっと奥志賀

本当は「奥志賀早朝滑走からの焼額山LAST滑走!!」なんてのをお送りしたかったのですが、雪が無いのでは仕方がありません。

あれだけスキー場の方が雪出しをしても営業が叶わなかったのは、きっと無念でおられることでしょう。

あらためて、焼額山の従業員の方々に感謝!いたしたいと思います。

ありがとうございました!!

***

と、いうわけで、気を取り直して、ここからは4/30の奥志賀滑走で撮った写真がまだありますので、いくつか掲載したいと思いますっ。

まず、こちらは下部ゲレンデの様子。

まだら模様に草が見え残念な感じに見えます。

でも意外に、スラローム気分で避けながら気持ちよく滑走できましたよ!

贅沢を言わず、むしろ障害物も楽しむ!!

これですよ。これ。

↓↓↓このへんはまだ雪のついているゲレンデが結構あります。

↓↓↓こちらは「第3ゲレンデ」

びしっと圧雪整備されて、とても快適でしたよ。

↓↓↓皆さん、思い思いのシュプールを描いておられます。

スポンサーリンク

更にエキスパートコース

こちらは第2ゲレンデの「エキスパートコース」

半分ほどはコブのまま。

半分ほどは圧雪部分となっておりました。

↓↓↓下から見た様子。

陽当たりが良いので、少し緩んできていますね。

↓↓↓そしてこの盛況ぶり。

↓↓↓さすがはエキスパートコース!

皆さんお上手でらっしゃいまして、目の保養になります。

↓↓↓遠く、奥志賀ベースのホテルを望む雄大な眺めです。

結果的にではありますが、2回続けて奥志賀高原の早朝滑走をお届けしました。

5月に入り今年の早朝営業も早期終了してしまって、融雪が心配ですが、まだ間に合うかもしれません。

是非ともご来訪くださいませませ!!

奥志賀高原ありがとうございました!

(公式FB等でコース状況の確認をお忘れなく~)

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事