渋峠。GW、春の横手山・渋峠スキー場へ。雪残量や混雑など口コミ

【2017/18シーズン滑走45日目①】

こんにちは。たんさんです。

今日は5月5日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は3℃、昨日今日と冷え込んで嬉しいですね。

今回は、ゴールデンウィーク5月4日に滑走した「横手山・渋峠スキー場【渋峠編】」をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今日はこちらへ向かいます。

ゴールデンウィーク後半も一路向かいます。

白い山が見えて来ました!

途中こんな看板や・・・

源泉(大噴泉)などもありますが・・・

立ち止まる余裕はないので、スキー場へ!

↓こちらは途中通りがかった「熊の湯スキー場」

前日までで山頂からの滑走は終了したそうです。

山頂から滑走できれば、行きたかったんですけどね・・・

ちなみに「奥志賀高原スキー場」も前日に終了・・・

↓本日の目的地が見えて参りました。

スポンサーリンク

気温降下中

横手山スキー場の下部「陽坂」まで来ました。

気温は『1℃』。

締まったバーンが期待できます。

↓標高は2000mを超え。

標高2100mの横手山ドライブインに到着するころには素晴らしい青空!!

↓そして、ふと、くるまの表示を見ると、とうとう『0℃』

↓さらに渋峠付近では『氷点下2℃』まで下がりました。

スポンサーリンク

渋峠第1ロマンスリフト

今日は中3日開いての滑走なので、張り切ってきました。

稼働開始のだいぶ前にはリフトの列に並びます。

4番目☆彡

↓レースな方々はウォーミングアップ。

↓続々と人々がいらっしゃいます。

↓渋峠第1ロマンスリフトは、途中下車すると渋峠からの滑走、終点前行くと反対側の横手山へ下りることができますね。

なんかこういうリフトって好きです。

いよいよリフトが動き始めました!

山頂駅へ着くと早速滑走開始!

バーンは硬め、細かいうねりなどもありますが、何よりこの時期雪上に立つことの喜び♪

気分は良好です!!

↓皆さんお上手。颯爽と滑って行かれますー。

↓さらに渋峠エリアをリピります。

うふふぅ。楽しい!

↓リフト乗車中、振り返るとなかなかの景色♪

↓こちらのグループは準備運動を念入りに。

さらに山の向こうへ

さて渋峠を2,3度リピートしたのちは、その先へ向かいます!

(今回はリフト中間降り場で降りずに、高山の樹林帯を進みます)

↓霧、、というか雲のなか、『次は終点です』

↓↓続きはコチラ。

横手山。GW雪が降ってます!~春の渋峠・横手山スキー場へ。雪残量や混雑を口コミ~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事