【2017/18シーズン滑走27日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月11日(日祝)。AM5:30現在の軽井沢の天気は小雪、気温は-1℃、少しだけ積雪した軽井沢の朝です。

今回は、アルツ磐梯スキー場、星野リゾート磐梯山温泉ホテルへの小旅行について、お伝えしたいと思います。

↓↓↓朝のゴンドラ滑走の様子はコチラ。

アルツ磐梯スキー場。2日目はゴンドラコースのパウダーから。口コミ

スポンサーリンク

アルツエクスプレス

高速リフトでゲレンデ上部へ向かいます。

これからがアルツの本領発揮と期待!

↓↓↓ひとまず、、、稼働開始時間の少し前にリフトへ並びます。既に20人ほどの人が。

↓↓↓時計が9時を過ぎても・・・

(どうやら、この時計少し進んでいるようです。アルツはゲート式で時間表示がありましたが、3分くらいズレが・・・)

スポンサーリンク

ゲレンデ上部

アルツエクスプレスから、ブラックバレーエクスプレスと乗り継ぎ、さらにゲレンデ最上部(旧猫魔ボウル)へ向かいます。

↓↓↓最上部エリアは空こそ曇っていますが、視界は良好!!

そして極上の『サラサラぱうだースノー』です。

真っ白な世界

それにしても素晴らしい白銀の世界☆

なかなか写真では(真っ白になって)、伝わりずらいですが、霧氷があまりに美しい絶景です。

コース脇は・・・

ふと、コース脇に目をやると・・・

↓↓↓コース外は『危険』も隠れるほどのDANGERさ。。。

それでも、週末になったら、コース外に出るひとも居るんでしょうね。

今日はコース内でもディープパウダーですけど。

スポンサーリンク

青空!

猫魔カフェの無料休憩所でまったりしていると・・・・晴れてきました!!

雲の隙間から少し青空が、、、ん~美しい。

真っ白真っ白の世界も幻想的ですが、やはり青空と雪山は映えます。

美しい。

↓↓↓続く・・・

アルツ磐梯スキー。磐梯山温泉ホテル2泊目はサプライズ【2日目③】

スポンサーリンク

アルツ磐梯の動画♪~

↓↓↓シーズン開始時の紹介!

↓↓↓【ALTS TV】06:00よりアルツ磐梯の滑走です!

あなたにお勧めの記事