こんにちは。たんさんです。

今日は11月17日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-2℃、日中は晴れる予報です。

【2017/18シーズン滑走4日目】

今回も、軽井沢プリンスホテルスキー場の一日の混雑などの口コミ。平日、11月15日(水)の滑走についてのレポートです。

スポンサーリンク

今日のカルスキは?

今朝も多くの皆さんが朝から出勤なされています。

リフト開始時のくりの木リフト。

コースは準備万全。

今朝は、少し気温も高め(最低で0℃くらい)でしたので、融雪防止&雪面硬化のための硫安を撒いておられます。ご苦労様です!

朝一の混雑は?

平日だけあってリフト開始時のプリンスリフトは、混雑もなくスーイスイ♪です。

迂回コースも

プリンスコース上部の迂回コース、準備が進んでいます。

これから周辺のスキー場がオープンするにつれて、軽井沢プリンスホテルスキー場のお客は違った層になります。

今は上級者ばかりですが、その方々は近場では斜度のあるASAMA2000などへ行かれることでしょう。

かわって、初級者やインバウンド、それに12月は例年四国から修学旅行生などがお越しになるのです。

迂回コース、実はそんな初級者のために必須のコースなのです。

最近気温も低いですし、今週末あたり迂回コースオープンするかな。

スポンサーリンク

徐々に・・・

9:00を過ぎたころになると、プリンスリフトの混雑も・・・

うぅ~ん・・・。

ムムムっ!

撤退

帰ろっと!

リフト待ちって苦手です。とっても待つの苦手です。

とくにヒトリストですし、手持ち無沙汰&不毛な時間なんですよねぇ~。

なので、この時は滑走1時間にも満たず、帰宅の途へ着きました。

続編)滑走4.5日目へ続く・・・

週末派の方は

↓↓↓週末派の方はこちら!

軽井沢スキー。11月初滑りの週末混雑は?~朝~昼~夕方はコブ!~

軽井沢プリンススキー場オープン!シーズン開始速報、初滑りレポ-ト

軽井沢プリンススキー場。11月の初滑り。混雑、雪質、平日or休日

スポンサーリンク