【2017/18シーズン滑走41②日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は4月22日(日)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は9℃、昨日に続き日中は夏の陽気・・・。雪が溶けちゃいますよぉー。

今回は、4/20の滑走【GW直前!春スキー旅行記。かぐら・みつまた編②(田代へ)】をお伝えしたいと思います。

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ。

かぐら・みつまた。GW直前!春スキー旅行記。積雪十分!天気良好!

スポンサーリンク

田代へ向かいます。

(前回の続き)ゲートのオープンを待ちます。

田代連絡ルートのオープン待ちなんて気にしたことなかったですが、結構、みなさんお待ちなんですね。

そして、田代オープン!!

これは、思いのほか・・・

サイコー!

気温上昇で雪面は柔らかくなりつつありますが、やっぱりファーストトラックは気持ちがいい。

皆さんお待ちの理由が良くわかりました。

スポンサーリンク

田代エリア

この日は、かぐらエリアに籠る予定ですので、すぐに『田代第8ロマンスリフト』でかぐら方面へ戻ります。

↓↓↓このあたりでも、沢筋はかなり融雪は進んでいます。

↓↓↓んー、気持ちよかったし、、、、、田代上部エリア、、、、

念のため、『かぐらー田代連絡コース』あたりをリピート!

やっぱ、気持ちい良い!!

↓↓↓と、いうわけで、行くつもりの無かった『田代エリア』お散歩の開始です。

田代エリア、GWまでの営業ですからね。今のうちに楽しんでおかなくてはなりません。

計画は変更するためにあるのですよ。

田代エリア、もちろん春の雪ではありますが、コブの急斜面を除いては積雪が足らないなんて場所はありませんでした。

これならGWの営業も大丈夫でしょう。

見えて来ました。

本日は田代エリアのお散歩予定は無かったってのに、気が付けばこんな景色が見えて来ました。

この日はお天気が良い割に、ストップ雪さんは余り現れなかったんですよね。

思いのほか、快適なお散歩でしたよ。

田代ロープウェイの下、レストハウス付近に到着です。

(もうドラゴンドラは営業終了していますので、こちらが田代方面の端っこです)

スポンサーリンク

田代ロープウェイベース。

こちらにも無料休憩所がありました。

「コインロッカー」と書いてありますが、無料休憩所&喫煙所(別室)です。

↓↓なかはこんな感じ。

誰も居ないのでまったり寛げますので、のんびり水分補給をしておきます。

↓↓↓外をみると、田代ロープウェイから降りてくる正面の急斜面(上級バーン)が気持ちよさそう。

↓↓↓もちろん、向かいます。

↓↓↓田代ロープウェイ山頂駅横からの景色。

やまやまが美しい!

↓↓↓久しぶりに『田代ロープウェイさん』とご対面。

みつまたロープウェイよりも年季の入ったお姿を拝見できたことに感謝。

田代ロープウェイ、みつまたロープウェイ、富良野ロープウェイなど、プリンス系はロープウェイが結構ありますね。

一気に山へ登っていく感じが好き。

あらためて『田代ロープウェイさん』のお姿に敬意を表します。

振り返ると、田代エリアもまた絶景。

お昼へ

さて田代エリアの『のんびりロマンスリフト』に乗っているとお腹も減ってきました。

そろそろ昼食の場所を探さねば。

↓↓↓着いたのはコチラ。

田代第1高速リフトベースです。

↓↓↓目指せ『レストランアリエスカ』

と、思ったら、あいやぁ~、しまった。

この時期、平日はお休みでした。

1階のカレーハウス『白樺』は営業しておりましたが、この日はカレーの気分ではなく・・・

どうしましょう!?

仕方なく

やむを得ず、田代エリアを、昼食に植えた亡霊のように彷徨います。

はらへったぁー。

あー、リフト乗り場には硫安💀です。

これは食べれないな・・・(死にます

これは、もう、一旦かぐらへ戻るしかありません!

『これより かぐらエリア』!

が、レストハウスはまだまだ遠いですね。。。

景色は相変わらず素晴らしいのですが、腹が減ってはなんとやら・・・

スポンサーリンク

やっとこさ、お昼

息も絶え絶えにたどり着いたのはコチラ。

『和田小屋』です。

今日は時間もあるので、スキー靴を抜いで寛げるのがBESTと判断しましたー!

↓↓↓チョイスしたのは『かき揚げ蕎麦』!!

と、美味しい黄金色の泡立ちウォーター♪

どっちも旨い!!

↓↓↓さらに『栃尾のあぶらげ』!!

渡されたときは、これは・・・・デカい(汗

正直やっちまったかと思いました、これがさらに旨ぁぁ~い!!

そしてふわふわなので、ぜんぜんお一人さまでも召し上がれますよ。

やっぱ、かぐらのお昼ご飯は和田小屋だな。

(続く)

あなたにお勧めの記事