【2017/18シーズン滑走41①日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は4月21日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は7℃、良く晴れた暖かい朝です。

今回は4/20の滑走【GW直前!春スキー旅行記。かぐら・みつまた編①】をお送りしたいと思います。

スポンサーリンク

かぐらへ

クルマを走らせ新潟県湯沢町「かぐら・みつまたスキー場」へ向かいます。

駐車場からみる「みつまたロープウェイ」、営業前からスキー場の人を運ぶ働き者です。

↓↓↓営業開始10分ほど前にロープウェイの列に並びます。

平日はのんびりしていて良いですね。

これでももちろん1便乗車は余裕です。

スポンサーリンク

みつまたを経て

ロープウェイ山頂駅へあがっていつもの道をみつまた第1高速リフトへ。

慣れた道、皆さまご出勤です。

↓↓↓前回訪問したのは10日ほど前。

さすがに融雪も進みました。

雪出ししたところはほとんど雪がなくなってますね。

↓↓↓10日ほど前の様子はコチラ!

「かぐら・みつまた」春スキー旅行記。4月の平日。口コミ、雪質など

見えて来ました!

高速リフトを降りて、ゴンドララインを滑走し始めると見えて来ます。

かぐらの中心部!

かぐらメインゲレンデや、ジャイアントコースが良く見えます。

↓↓↓写真をUPにするとこんな感じ。

真っ白ですね!!

スポンサーリンク

かぐら

ゴンドラをあがってくると、かぐらエリアもご機嫌な陽気。

ただ、北風が強く、思いのほか気温はあがっていないような感じ。

雪のためには気温上昇はご遠慮願いたいものです。

↓↓↓メインゲレンデサイドに出来たコブが余りに美しいです。

↓↓↓みつまたロープウェイ1便であがって来るとだいたいパトロールの方がネット貼りをしてますね。

ご苦労様です!

↓↓↓メイン上部の降雪機。だいぶ顔を出してきました。

それでもこの下に隠れている高さ2-3m?の台座を考えると、まだまだ積雪はたっぷり。

公式発表の積雪240cmにより多いかも!?

かぐら、凄すぎます!!

まだあと1か月以上は営業期間がありますからね。

↓↓↓せっかくなので、迂回コースなども楽しみ・・

↓↓↓今日はこちらに並びます(続く)

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事