【2017/18シーズン滑走5日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月27日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃、一日晴れの予報です。

今回は、11月の終わり『軽井沢プリンスホテルスキー場』の11月26日の様子について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

営業開始前

パトロールに方がバーンの状況など、チェックしておられます。

ご苦労様です!!

遠くには造雪した雪山も一杯。

11月終わりの軽井沢プリンスホテルスキー場

営業開始!!

まずはいつもの通り『くりの木リフト』へ乗り込みます。

人工造雪機と、人工降雪機のダブル攻撃で、だいぶ雪も増えてきましたね。

そのままプリンスリフトへ

朝はリフトの混雑もなく・・・

プリンスコースは、バーンも広がってだいぶ滑りやすくなりました!

上部には初級者用の迂回路も既にOPENしています。

ただ、少し時間がたつと『プリンスリフト』が混雑してくるのは致し方ないところ。

この後は、空いていた『くりの木リフト』で基礎練習にいそしみました。

キッズランドも

日帰りスノーパーク、イーストスノーパーク、それぞれ雪が増えていました。

↓↓↓日帰りスノーパーク

↓↓↓イーストスノーパーク

次のコース、準備は?

こちらは準備が進む『もみの木コース』、次の週末にオープンが予定されています。

と、いうか、もうコースが作れそうな雪量です。

今年は造雪が順調でさいさきの良い年です。

スポンサーリンク

浅間山と離山

プリンスリフト降り場、プリンスコースTOPからは、離山(手前)と、浅間山(奥、真っ白)が良く見えます。

さすがは『プリンス』の名を冠するコースだけあります。

ちなみに浅間山の右に、ポコッと小さな山が見えるのは、子浅間と呼ばれている山です。

楽しみ方

他のスキー場も続々オープンして、もっとBIGなゲレンデもありますね。

この時期の軽井沢は、少しスキーして、アウトレットでお買い物して、ついでに観光や温泉など、総合リゾートしての楽しみが魅力です。

軽井沢プリンススキー場。11月の初滑り。混雑、雪質、平日or休日

スポンサーリンク