【2017/18シーズン滑走35日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月28日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は1℃、今日も春の陽気です。

今回は、志賀高原焼額山スキー場の早朝営業滑走、おかわりの第2ゴンドラ、充実の帰り道をお伝えしたいと思います。

↓↓↓滑走前半、第1ゴンドラのご機嫌はコチラ!

志賀高原焼額山スキー場。早朝営業でコース雪質も良好!混雑も無し!

スポンサーリンク

第2ゴンドラエリアを満喫します

こちらのエリアは第1ゴンドラに比べると、緩斜面が主体のエリアと感じます。

第2ゴンドラへ降りる『パノラマコース~サウスコース』は、人が少なければ緩斜面をかっ飛ばせます。

第2高速リフト方面の『白樺コース』は、尾根沿いを滑り下りる絶景が余りに気持ちよいコース!!

↓↓↓素晴らしい天気のもと。

↓↓↓手前に『一の瀬エリア』『高天ヶ原ゲレンデ』、少し左奥には『寺子屋』

一番右の奥には『熊の湯スキー場』、中央奥には『横手山スキー場』が望めておりますっ

↓↓↓少しだけ左方向に向けて。

↓↓↓どれが何のスキー場???って方はコチラで図示しております。

志賀高原焼額山スキー場。クリスマスの積雪や混雑具合、絶景も。

↓↓↓しかしながら、だんだん第2ゴンドラも混雑してきました。

そろそろあがるかなぁ。。。

スポンサーリンク

ゲレンデも大賑わい💛

最後の人滑り!と、サウスコースあたりを滑って居ると、さらにゲレンデが混雑してきました!

気温があがり、コースも荒れて来て、さらにはチビッ子が大量参戦してきたので、注意して滑走します。。。

がんばれ!未来の名スキーヤー!!

ファミリースノーパーク紹介動画!

こ、これは大人でも楽しそうです!!

ファミリースノーパークは4月1日で終了だそうです。

公式FBによると、ご入場のお子さまにお菓子と缶バッジのプレゼントがあるそうですよ!

ありがとうございました!

今日も早朝からの営業ありがとうございました。

また、すぐに?お会いしましょう焼額山!!!

スポンサーリンク

奥志賀~。

ふと道路わきを見ると『奥志賀高原』の看板が。

ん~、焼額山のシーズン券での早朝滑走があるだけに悩みますが・・・今年も奥志賀行きたいなぁ。

↓↓↓昨年の奥志賀でのGW早朝滑走の様子です!

奥志賀高原スキー場。ゴールデンウィーク滑走は早朝とコブ!動画も。

帰り道に。

さらに少し車を走らせると、、、、

ん??

道路脇になにか茶色いかたまりがうずくまっております。

アップにすると・・・

お猿さんです!

志賀高原、ゲレンデでお猿の団体に合うなんてこともあります。

そんなときはスキースノボも徐行しましょうね。

さらに帰り道。

この日は昼前まで滑って居たので、お腹がぺこりんちょです。

これはいかん!と立ち寄ったのがコチラ!!

中野市にある『麺屋風月』さんです。

↓↓↓細麺の上品な創作醤油ラーメン?あっさりしていてスルスルっと入ります。

出汁が激ウマです!

お腹空いていたのであっという間に完食!

と、いうわけで、追加で餃子を注文です。

出汁の入ったこちらも激ウマの餃子です!!

専用のつけ汁で戴きます。

スポンサーリンク

さらにさらに帰り道に。

本日の締めはこちらへ向かいます!

と、いっても、まだ昼過ぎですけどね。

朝4時起きですから・・・。

↓↓↓つつじの湯の様子はコチラに。

つつじの湯(嬬恋高原温泉)入浴で岩盤浴が無料!!サウナや冷泉も有

↓↓↓さらに翌週の様子はコチラへ。

志賀高原焼額山スキー場。3月最終日も早朝営業滑走!!積雪減少か?

↓↓↓焼額山早朝滑走のまとめはコチラ!

志賀高原焼額山スキー場。早朝営業滑走は混雑無し!雪質良好!7連発

あなたにお勧めの記事