こんにちは。たんさんです。

今日は11月28日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃、今日は一日晴れて気温もあがる予報です。

今回は、ゴールデンウィーク真っただ中、5月5日に滑走した「奥志賀高原Final滑走」の様子をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

早朝からの滑走がお勧め

ゴールデンウィークの滑走は何といっても朝早い滑走がお勧めです。

気温の下がった朝なら締まったバーンが期待できます。

とくに奥志賀高原は朝日の当たり易い方角(=南斜面)に、ゲレンデがありますから、一度、朝のうちに滑走しておくことがお勧めです。

気温があがったら、春の陽光の元、まったりスキーをするのも一興ですし、のんびりゲレンデ昼寝なんて過ごし方も素敵です。

ゲレンデ横で肉を焼いて、、、、なんて方も居ますね。(スキー場ルール&マナーには気をつけましょう)

コブの国『奥志賀』

そして春の奥志賀の名物がこれ、コブです!

モーグルの深コブばかりでなく、まったりバンクコブも作られていることが多いですから、コブ入門にもお勧めです。

少し気温が上がってくれば、春のコブは柔らかくなって、コブ初級者にも向いていますからね。

春は、こぶの練習シーズンでもありますね。

スポンサーリンク

動画も

奥志賀コブ滑走の動画を集めてみました。

ぜひご覧ください。

イメトレになりますよ。

↓↓↓素敵にコブを滑る様子です。

↓↓↓コブトレインも面白いですが、2:00付近から大バンクトレインも爽快です!!

もう少しまえ、春休み頃の様子はこちらで紹介してます↓↓↓

奥志賀高原スキー場、春の早朝スキー。おかわりは焼額山延長営業で。

スポンサーリンク