こんにちは。たんさんです。

今日は10月14日(土)。AM6:00現在の軽井沢の天気は雨、気温は11℃、一日雨予報の軽井沢です。

今回は、3月5日に出発した富良野スキーツアー2017.3について、最終日の滑走を終えて帰宅の途へ【最終日帰軽編】をお届けします。

スポンサーリンク

滑走を終えて

大満足☆、感無量!の滑走を終えまして、そろそろ帰宅の途につく準備です。

余りの満足感の高さにもう思い残すことはありません!!

もちろん、いつまでも滑って居たいですけどね。

♪♪♪

昨日の前編で「取りあえず簡単に荷物を整え、ある手続きをフロントで済ませ」と書きました。

それは、実は、☆レイトチェックアウト☆手続きだったんですよね。

西武プリンスカードを持っていると、プリンスホテルでのレイトチェックアウトサービスが受けられるのです(但し部屋の予約状況によるとのこと)

受付は当日フロントまで。

今回は平日だったこともあってか、通常11:00のチェックアウトを、14:00まで延長可能でした!

お昼まで滑走しても、ホテル出発まで、余裕をもって部屋が使えるのは何かと便利です。

↓↓↓こちらのカードです。

西武プリンスカード。スキー場・ホテル会員特典、割引、ポイントも!

帰軽の前は温泉へ

部屋に戻り、さくさくっと荷物を纏め、大荷物をクロークへ運び、宅急便の発送を終えます。

まだ、バスの出発時間までには少し時間があります。

もちろん、その時間を無駄にする手なんてありません。

40分ほどの時間を最大限活用!!

こちらで疲れを癒し、暖まります。

富良野温泉「紫彩の湯」(しさいのゆ)

スポンサーリンク

北海道リゾートライナー

帰りの日程はこんな感じ。

12時には滑走を終え、ホテルの部屋で帰り支度と荷物発送を済ませました。

そして、午後営業開始の13時ピッタリに温泉へ、13時30分までにはあがって、乗り遅れないようにバス待ちです。

旅程 ご利用日 お申し込み内容 ご利用数 予約状況
4日目 3月8日(水) 富良野→新千歳空港(808便)北海道リゾートライナー ※乗降車場所を選択してください 1名※90分以上飛行機との接続時間をお取りください。
【出発地】 新富良野プリンスホテル (13:40発)
【到着地】 新千歳空港 (16:00着)
1名 予約確定
ANA074(千歳-羽田) 17:30-19:10 普通席  1名 予約確定

xxx

バスの中では、午前中の滑走と温泉のお蔭、さらには車窓を流れる富良野の雪景色を見ながら、、、、

ぐっすり睡眠させて戴きました。

新千歳にて

新千歳空港では、お土産の物色を済ませた後は、やはりこちら。

ラーメンストリートで人気No1の『エビそば一幻』さん。

もちろん、さっぽろCLASSICをお供に戴きました!

えびそば一幻

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事