こんにちは。たんさんです。

今日は8月9日(水)、AM5:00現在の軽井沢の天気はくもり、気温20℃、台風一過でこれから晴れてくるようです。

今回は2016年12月に行った2016/17北海道遠征①について記したいと思います。

3日目の朝

この日の朝は評判の良い新富良野プリンスホテルのビュッフェです。

そもそも今回朝食付きの宿泊プランだったんですけど、前日は面倒くさがって、部屋食にしてしまったんですよね。。。

この時期のせいか、朝食開始の時間に行ったせいか、会場が広いからそう感じるのか、人出は少なく広い会場の一部の席だけ利用している模様。

それでも、もちろん一通りのお料理、、、というか、かなりの種類の和洋中華お料理が揃っており、テンション上がります。

なかでも、いくら!、サーモン!、えび!、いか!、などの刺身は絶品でした。食べ放題なので、もちろん特盛海鮮丼で頂きましたよ。(^^♪

滑走

さて前日と同じようにプリンスホテルのロゴ入りハイエースで送迎してもらい、ロープウェイ乗り場(ゲレンデ)に向かいます。

この日は平日なので人では少なめ。でも競技スキーの練習者たちは相変わらずのスタンバイぶりです。

どうやら、ダウンヒル第2ロマンスリフトからアクセスできる一番北の峰よりの「ロマンスコース」にポールを立てて練習をされているようです。

今日は天気も良く、前日に引き続いての、ダウンヒル第2ロマンスを使っての中級ザイラーコース上部回し、さらには、ダウンヒル第3ロマンスを使っての上級パノラマコース回し、そしてロープウェイによるザイラーコース回し、ザイラーコース下部は土が目立ってきましたが、何とか滑走OKでした。積雪20cmですけどね・・・。

12月上旬の3000m超ダウンヒルは貴重です!

スポンサーリンク

お昼

この日は少し早めにあがって、ホテルで食事することにしました。

初日の分の朝食券(=振替で昼食券)が余っていたんですよね。

実はちょっと疲れが出てたんですよね。

早めにあがった・・・と言っても15:00くらいです。

ホテルレストランで、海鮮丼とサッポロクラシックを美味しく頂きました。(まぁ朝も海鮮でしたけどね)

温泉と夕食

ここ新富良野プリンスホテルには、別棟で温泉があります。名付けて富良野温泉「紫彩の湯」。


内湯、露天風呂、オールドパイン材のフィンランドサウナ、水風呂に、リラクゼーションがあります。

泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(アルカリ性等張性低温泉)、効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、運動麻痺、疲労回復などです。

宿泊者はチェックアウト日までの無料入浴券をもらえましたので、ゆっくりと、疲れを癒すことが出来ます。

そしての本日の夕食は、じゃぁーん『焼きそば弁当』またか!?という感じではありますが、やはり北海道貧乏旅行には欠かせません!

焼きそばと、焼きそば作りに使ったお湯で作る専用スープの組み合わせ、もう北海道最高です!

富良野スキー4日目は雨。再び温泉~2016/17北海道初滑り編~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事