こんにちは。たんさんです。

今日は11月25日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-3℃、今日の冬晴れ予報の軽井沢です。

今回は、4月27日に滑走した「かぐらゴールデンウィーク前の締め滑走!」をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

何故この時期?

春といえば『かぐら』、『かぐら』といえば春スキー、と皆が思うのかはわかりませんが、豊富な積雪と5月終わりまでの営業を考えると、そう思っても間違いは無いでしょう。(もちろん、かぐらと言えばバックカントリーという方も多いでしょうけどね)

そんな春のかぐらですが、ゴールデンウィークは、、、、やっぱり大混雑です。

日本中のスキー場がシーズン最後の稼ぎ時、というか日本中の観光地が稼ぎ時でしょうから、混雑するのは当たり前、仕方がありませんね。

そのGW突入前にギリギリしっかり滑っておこうぜ!というのが今回の趣旨でした。

かぐらは・・

この日の『かぐらスキー場」は、平日だけあって空いています・・・と言いたいところですが、まぁまぁの人出。

それでもリフト待ちなどがあるわけではなく、快適に滑走することが出来ます。

そして雪もまだまだ、かぐらメイン、ジャイアント、テクニカルはもちろんのこと、みつまたエリアや田代エリアも全面滑走OKです!

さすがは、かぐらスキー場ですねー。

期待を裏切りません。

かぐらメインゲレンデのピステンをご馳走になったうえで、ジャイアントのコブなど、ゆっくりと満喫させて戴きました。

みつまたエリアもまだまだ雪たっぷりで、コブレッスンをやっていたり、パークやスロープスタイルをまったり楽しんでいる方々がおりました。

いいですねぇ~、春のスキー場。

動画

春の様子をお伝えする動画をいくつかご紹介します。

ノリこそ違いますが、どちらも楽しそうですね!

↓↓↓スノボ滑りまくりの動画

↓↓↓コブ好きな方はコチラ!!

 

スポンサーリンク

ふるさと感謝券も

今回かぐらへ行ったのは、もちろん素敵なゲレンデが待っているからに他ならないのですが、済ませておかないといけない用事もあったのでした。

それは、ふるさと納税でGETした「ありがとう応援感謝券」を使い切ること。

期限が迫っていたので、昼食代、お土産(お酒、お菓子、その他)などで、残りのふるさと感謝券を使用させて頂いたのでした。

ありがたや、ありがたや。

↓↓↓湯沢町ふるさと感謝券については更にこちらで詳しくご紹介しております。

湯沢町ふるさと納税。ありがとう応援感謝券でスキー。~湯沢初滑り~

スポンサーリンク