こんにちは。たんさんです。

今日は9月30日(土)AM6:00現在の軽井沢の天気は晴れ(ちょっと薄曇り)、気温は11℃、日中は気持ちよい晴れになるような予報です。

2月も仕事などで結構忙しくて、、、今回はやっぱり近くが便利ということで、軽井沢プリンスホテルスキー場のトップシーズンをレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

トップシーズンの軽井沢

さて、スキー場のトップシーズンってどんなイメージをお持ちですか?

日本海側のスキー場なら豊富な積雪量、北海道のスキー場ならプラチナパウダー、考えただけでもワクワクします。

首都圏トップクラスにオープンする軽井沢は、初滑り時期こそエキスパートなスキーヤーが集まりますが、トップシーズンとなるとファミリーやビギナーも含むいろいろな層のお客さんが訪れています。

そんな軽井沢の魅力がやはり晴天率の高さです。

ビギナーは、なかなか上手く滑れませんし、雪の降りしきる屋外に長時間いるなんて慣れていませんし、身体も冷えてきます。

でも、晴れたお日様の下であれば、そんな心配もいりませんし、何より気持ちが良いものです。それに景色も抜群です。

軽井沢プリンスホテルスキー場は、基本的に人工雪主体とはいえ、気温自体は低いですから雪質も悪くありません。

ちなみに、軽井沢の気温は、札幌と同じくらい。

そんな、晴天の軽井沢いかがでしょうか?

お手軽な駅前スキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場は、北陸新幹線の軽井沢駅から車ですぐ。

送迎バスもあります。

もちろんプリンスホテルは目の前。

そして、わたくしにとっては、お手軽な家近ゲレンデ。

2月のこの時期も、仕事の合間や、週末のちょっとした時間を使って滑走すること延べ10日以上でした。

スポンサーリンク

動画

トップシーズンの軽井沢プリンスホテルスキー場の様子がわかる滑走動画を、いくつか集めてみました。

どれも快晴☀で、軽井沢も晴天率の高さが感じられると思います。

快速滑走です!

最初はパノラマコース、パラレルコースの常設ポールの映像も。

トップからアリエスカへ

山頂からアリエスカコースへ下ります!

こちらも快晴!

雄大な景色を眺めながら滑ります!

 

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事