【2017/18シーズン滑走11日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は12月29日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-9℃、日中は晴れる予報です。

今回は、いよいよ年末年始が迫り賑わってきた軽井沢プリンスホテルスキー場についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今日は朝から

前日は午後からの滑走でしたが、今日は朝からスキー場へ。

朝のリフト券売り場を覗いてみると・・・・

これは大変!

長蛇の列です。

この列に並んでリフト券を購入するとなると・・・。

シーズン券で良かったです。

今日はパラレルコースから!

さて、混雑するリフト券売り場をあとにゲレンデへ。

ちょうど時間も8:30だったので、パラレルリフトの運行開始時間です。

パラレルリフトはゲレンデ全体でも北の端っこにありますので、混雑もなく(というか閑散としており)、ノンビリ乗り込みます。

それにしても朝の人口降雪と冷え込みで、ゲレンデ回りも樹々も真っ白!

幻想的な世界が広がります。

さらには朝の陽光が神々しい。

まるで天国への・・・

ゲレンデもほぼファーストフード!

圧雪の上に粉雪の乗った良好なコンディション!!

くりの木リフトからイースト高速へ

さて、間もなく山頂への扉(イースト高速リフト)が稼働するということで、くりの木リフトへ。

↓↓↓途中見える、キッズエリアも準備万端。

イースト高速リフト開始!

イースト高速リフト乗り場へ着くと、また「準備中」の看板が。

↓↓↓と、思いきや、ちょうど運行開始!

↓↓↓本日は3番手で乗り込みます。

スポンサーリンク

今日のスラロームバーン

山頂から緩斜面を楽しんだのちは、いつものスラロームバーンへ。

こちらも真っ白な樹々が美しい!!

そして粉雪煙をあげて皆さん滑走しておられます。

超最高!!の状態です。

混んできた~

しかし、昼が近づくとイースト高速リフトは大混雑・・・。

ふぅ~。

バブル期を豊富とさせる長蛇の列。

(バブル期、良く知らんけど)

まだ、ウエスト高速リフトやアリエスカリフトは稼働前。

プリンスさん、早く稼働お願いします!

(HPによると、28日からはどちらも稼働の予定です)

駐車場もすごい車の量、早々に退散します・・・。

↓↓↓キッズの様子です!(公式FBから)

軽井沢プリンスホテルスキー場、口コミや体験談、混雑状況や雪質など

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事