軽井沢プリンススキー場。地味に設備も更新!でも廃リフト・コースも

こんにちは。たんさんです。

今日は1月17日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は6℃、暖か過ぎる朝の軽井沢です。

今回は、軽井沢プリンスホテルスキー場のアリエスカコース周辺で思ったこと、についてお伝えしたいと思います。

アリエスカコース

ここアリエスカコースは、ファミリー層や初級者が多い軽井沢プリンスホテルスキー場にあって、上級者専用の急斜面です。

丁寧な圧雪で、日当たりも少ないので、気持ちよくハイスピードで滑走することができます。(もちろん腕があれば)

アリエスカリフト

そしてアリエスカコース脇にかかるリフトは、クラシックなリフトであるものの、標高を稼ぐべく、ビシッと上に向かって伸びるリフトです。

たまに高速リフトでも、ずぅーっと横移動をするリフトもありますが、それとは対極をなす効率の良いリフトです。

ロマンスコース?

アリエスカリフトの横、ここには昔ロマンスコースと呼ばれる初級者コース&リフトがあったようです。

短い初級者用リフトですが、休日など大混雑の軽井沢プリンスホテルスキー場ですから、復活したりしないのかなぁ。。。




ふと、見上げると・・・

アリエスカリフトに乗車中、ふと上空を見上げると、綺麗な青空。

リフト支柱に目をやり、よく見ると・・・

ボルトのところが真新しい・・・。

メンテがしっかりされてるんだなぁ。

ありがたやありがたや(._.)

軽井沢スキー場12月。山頂滑走も可能、年末年始向け混雑も。口コミ