【2017/18シーズン滑走19日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月13日(土)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-12℃、一年中で一番寒いくらいの気温で迎えた軽井沢の朝です。

今回は、年末年始・1月3連休の繁忙期を終えた軽井沢プリンスホテルスキー場についてお伝えしたいと思います。

ちびっこくて、ファミリーなスキー場、という印象もありますが、それでもそこそこの割合を占める上級者コース巡りをしてきました。

スポンサーリンク

今日は午後から出勤

午前中にお仕事を済ませて、今日はかなりの重役出勤。

時間は1時半くらいです。

修学旅行生

今日も定番の「くりの木リフト」から始動。

リフト下に見えるのは、修学旅行生ですかね。

おそろいのレンタルスキーウェアでスキー学校中のようです。

右の青いスキーウェアが軽井沢スキー学校の先生ですね。

頑張れ~!!スキー人口を増やしてください~。

スポンサーリンク

Expert Cource(エキスパートコース)

昼過ぎなのでとっくに稼働中のイースト高速リフトに乗車して向かうのは・・・

上級者専用「アリエスカコース」!!

定番&No1コースの「スラロームバーン」!!!

更にはポール専用貸し切り閉鎖のことも多い「浅間コース」!!!!!

軽井沢プリンスホテルスキー場のエキスパート専用、上級者コース、距離こそ短いですが、どれもそこそこ斜度があって、整備状態も良いですから、爽快滑走が楽しめます。

ただし気温上昇後のアイスバーンには要注意です。

ちなみに上の写真のオレンジのスキーウェアは、もう一つの軽井沢のスキー学校『RITMO Snow Academy』の先生です。

『RITMO Snow Academy』の代表は、わたくしめもファンの元ワールドカップアルペン選手、岡部哲也さんです。

↓↓↓カルスキで開校しているRITMO Snow Academy代表の 岡部 哲也 (Tetsuya Okabe)氏が出演するスキー番組「SKI TV」が今晩からいよいよスタートだそうです!!

スポンサーリンク

気になる遠景

旧軽井沢方面に見えるこの雪山は、どこの山だろう?

陽は傾き

夕方になったせいか、ゲレンデの人が減って来ました。

そして御日様も低くなり・・・。

イースト高速リフトは・・・

『CLOSED』、本日の営業終了です。

帰宅の途に

もう少し滑っていても良かったのですが、日頃の疲れもありこの日は黄色のトナッキーに別れを告げます。

↓↓↓ふとみると救急車が!

誰かお怪我をされたのでしょうか?

どうぞお大事に。

↓↓↓駐車場は平日&夕方とあって車もまばら・・。

帰宅せず・・・

さて、帰宅して家に帰ってノンビリ・・・と、思いましたが、ふと思い立って、こちらへ。

<続く>

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事