【2017/18シーズン滑走18日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月11日(木)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-5℃の軽井沢です。

今回は、年末年始&1月3連休も最終日となった1月8日、軽井沢プリンスホテルスキー場の様子について、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今日も出勤

朝一番から今日も軽井沢プリンスホテルスキー場へ出勤!!

通勤時間15分ってのが助かります。

パラレルリフトから

時間はまだ8時20分ごろですが、今日はパラレルリフトから(通常パラレルリフトは8時半からの営業です)

なんだか朝一番にしては、結構多くの人がのってらっしゃいます。

↓↓↓パラレルコースが大会開催にて貸し切り中ですので、パラレルリフトの営業開始が早いのです。

この場合は、パラレルリフト⇒パノラマコースへの連絡通路が開放されます。

↓↓↓リフトからは大会準備の様子が見えます。

ここから将来の岡部哲也が誕生か?

日本人初ワールドカップアルペン優勝者はいつ出るのでしょうか?

いつも期待してTV観戦しています。

スポンサーリンク

イースト高速リフト

そしていつもの時間にはイースト高速リフトから山頂を目指します。

むむむぅ、、、今日は朝一番から列が出来てますねー。

さすがは連休最終日。

スラロームバーン、アリエスカコース

こちらはいつも通りご機嫌のスラロームバーン、アリエスカコース!!

この2つのコースのお蔭でカルスキが大好きです。

アリエスカコースの端っこでは、ジュニアレーシングが練習していますので、邪魔をしないように・・・。

ジュニアレーシングこそ将来のワールドカップ選手!

パラレルコース、パノラマコース

パラレルでは大会の真っ最中、選手の呼び出し放送が聞こえたり、待機中の選手が見えます。

↓↓↓影響でか、パノラマコースはいつもより人出は多め。

交錯しないように少しスピード落としめで滑走します。

スポンサーリンク

帰り道

今日の帰宅時(昼ころ)、良く見ると駐車場はかなり空きがあります。

午後から雪or雨の予報だからでしょうか?

3連休といえども最終日、日帰りの人は少ないようです。

↓↓↓いつものように浅間山を眺めながら帰宅します。

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事