かぐらスキー場。田代エリアのランチは「ありがとう湯沢」応援感謝券

【2017/18シーズン滑走16日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月8日(月祝)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-5℃、昼頃には雪予報の軽井沢です。

今回は、1月5日に行った『かぐらスキー場』年始滑走(その2)について、お伝えしたいと思います。

↓↓↓前回の記事がまだの方はコチラ!

かぐらスキー場。正月明け朝一みつまたロープウェイは休日並み?混雑してますね・・

田代エリアへやって来ました!

連絡コースがOPENになったので、こちら!

田代エリアへやって来ました。

田代エリアは美しい

↓↓↓ご覧ください。この景色!

少し雲ってはいますが、田代エリアの絶景一望です。

↓↓↓リフトを乗り継いて田代エリアを巡ります。




田代ロープウェイへ

滑りと景色を楽しみながらドラゴンドラ近くまで来ました。

この日はドラゴンドラが点検で午前運休でしたので、田代ロープウェイ方面へ向かいます。

↓↓↓運命の別れ道。

↓↓↓田代ロープウェイ山頂駅よこからの景色。

↓↓↓ちょうど田代ロープウェイが到着。

11時少し前ですが、まだまだ多くの人があがって来ます。

スノボの人が多いかな。

ランチへ

さて朝が早かったのでそろそろお昼。

ランチはこれで。

「ありがとう湯沢」応援感謝券です。

田代ロープウェイ前の急斜面を見ながらラーメンを戴きます。

ビシッとしまった急斜面、かぐらでは貴重な存在の斜面ですね。

↓↓↓応援感謝券についてはコチラ!!

湯沢町ふるさと納税。ありがとう応援感謝券でスキー。~湯沢初滑り~

ハイバックにご注意

スノーボードがはやり出したころ、よく見かけた看板「ハイバックを倒してください」。

最近余り見なくなったような気がします。

マナー向上したのならいいなあ。

↓↓↓続きはこちら

かぐらスキー場。かぐら~みつまた~帰宅。田代湖かなり結氷しました