こんにちは。たんさんです。

今日は1月31日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-10℃です。

今回は、志賀高原焼額山スキー場のHPを見ていて「あ!」っと、気が付いたことがありましたので、お伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

昨年の焼額山、春スキー

数年前まで5月のGWまで春スキーのできた「焼額山スキー場」ですが、昨シーズンは4月初旬までの営業となってがっかりした人も多かったのではないかと思います。

朝一番冷え込めば早朝営業の締まったバーンも楽しめますし、暖かい日差しの中での春スキーは気持ちの良いものです。

まぁその前のシーズンが雪不足で、春営業がままならなかったことなども関係しているのかなぁ~と感じてはいました。

それでも、昨シーズンは、追加で3日間(金・土・日)延長営業したりと、やれるだけ頑張ってくれました。

↓↓↓昨年の様子はコチラ。

奥志賀高原スキー場、春の早朝スキー。おかわりは焼額山延長営業で。

スポンサーリンク

祝!今年の焼額山スキー場は、5月GWまで営業!!

そして今回気が付いたのがコチラ。

コースマップでは・・・・

↓↓↓こちらでは「営業期間・・・~2018年4月8日(降雪状況による)」となっています(1/30現在)。

焼額山コースマップ

また、今年も4月以降は営業無しかぁ~、と残念に思いましたが。。。

最新のHPを見ると・・・・

焼額山HPをみると、

営業期間:2017年12月2日(土) ~ 2018年5月6日(日)

※4月9日(月)~4月27日(金)は、土・休日のみの営業

となっています!!!

めでたくゴールデンウィークまでの営業です。

わーいわーい(*´▽`*)

苗場などと同じく4月の平日は休業ですが、まぁこれは仕方のないところ。

何より、人が押し寄せる繁忙期のGWに営業してくれるのは、有り難いこと、このうえありません!!

それにしてもいつの間に更新されていたのか!?

FBが何かで報知があったのかなぁ!?!?

スポンサーリンク

ミニファーストトラック。

さらに気が付きましたのは、嬉しいサービス。

【平日限定】SEIBU PRINCE CLUB会員限定「ミニファーストトラック」!

SEIBU PRINCE CLUB会員限定の特典のようです。

第1・2ゴンドラを通常営業開始時間の10分前に乗車でき、グルーミングされたバーンを一番乗りで滑走可能。

希望者は、プリンスホテル各館フロントで「ミニファーストトラック利用券」受領、利用券またはプリンスカードを提示で、8:20よりゴンドラにご乗車出来ます。

当日ゴンドラチケットうりばでの入会も可能なようです。

期間:2017年12月18日(月)~2018年4月6日(金)の平日

料金:無料!

※ゴンドラ乗り場にて、「ミニファーストトラックご利用券」またはSEIBU PRINCE CLUBカードを提示、係員の指示に従って乗車。

 

↓↓↓プリンスカードについてはコチラも!

西武プリンスカード。スキー場・ホテル会員特典、割引、ポイントも!

↓↓↓昨年の春スキーの様子!

焼額山スキー場。春シーズンの口コミ、感想、レストラン、混雑状況⛷

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事