こんにちは。たんさんです。

今日は11月20日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は-5℃、良く冷え込んだ軽井沢です。

今回は、『軽井沢プリンスホテルスキー場』のスノーマシンが全開稼働中でしたのでお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

スノーマシン全開稼働中!

日本各地で雪の便りが聞かれて、そわそわしている方の多いのではないでしょうか。

わたくしめのその一人ですが、まぁ平日は基本的に日々お仕事。

それでも軽井沢に居ると『雪山』を感じることが出来て幸せです。

今朝は冷え込みましたので、軽井沢プリンスホテルスキー場は人工降雪マシン全開となっております。

下の写真、正直「真っ白で何も見えない」のですが、これが人工降雪の威力です。

軽井沢プリンスホテルスキー場には200台ほどの降雪マシンがあり、冷え来んだ朝はこいつが全開稼働します。

空は晴れて朝日なのに、軽井沢プリンスホテルスキー場のある矢ヶ崎山だけは深い霧に包まれるのです。

離山

天気はまぁまぁなので、離山は朝日に照らされています。

↓↓↓11月の週末混雑のイメージはこちらで

軽井沢スキー。11月初滑りの週末混雑は?~朝~昼~夕方はコブ!~

↓↓↓11月の平日派の方はこちら

軽井沢スキー場。11月の平日午前に滑走。混雑、造雪、雪質を口コミ

スポンサーリンク

もう少しお写真で

さて、真っ白で何も見えない・・・・ので、、、

こちら新幹線から取った写真です。

山の木々は真っ白、コースもかなり雪が撒かれています。

わずかな気温の上下、朝の冷え込みにより雪造りは大きく左右されます。

この時期の天候、軽井沢プリンスホテルスキー場にとっては最も気になるところなのです。

軽井沢プリンススキー場。11月の初滑り。混雑、雪質、平日or休日

スポンサーリンク