こんにちは。たんさんです。

今日は11月6日(月)。AM6:00現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-1℃、今朝も冷え込みました。

ようやく、2017/18の初滑りも済ませたところではありますが、、、、

軽井沢プリンススキー場オープン!シーズン開始速報、初滑りレポ-ト

今回は、3月12日(日)に訪問した『志賀高原焼額山スキー場』の様子をレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

久しぶりの、志賀高原焼額山スキー場

年末に訪れた依頼の焼額山スキーです。

3月といえども、志賀高原はまだまだ冬、ハイシーズンと様子は変わりませんし、雪質も万全です!

やはり春シーズンのこの時期、標高の高い山へ訪れるに限りますね。

↓↓↓前回訪れたのはちょうどクリスマスでした。

志賀高原焼額山スキー場。クリスマスの積雪や混雑具合、絶景も。

日曜日だけど混雑具合?混雑時はどうする??

ゴンドラ

この日は、ゲレンデに居る限り、まぁ人が多めだなという感じの程度でした。

それでも、時間がたつにつれてやはり第一第二の各ゴンドラは待ち時間が出始めます。

んー、やはり朝一ほどの快適さがありません。

皆さま時間に余裕をもってお出掛けるのをお勧めいたします。

混雑時

混雑時に、お勧めなのがプリンスホテル南館前からの第3高速リフトです。

こちらは山頂までは行けませんので、ゴンドラほどのダイナミックなコースは望めませんが、それでも待ち時間がないのは快適です。

日中の混雑時は、第3高速リフトで滑っていて、飽きたらゴンドラの列にも並んで山頂からダウンヒル、なんて楽しみ方がお勧めです。

スポンサーリンク

お昼、レストランお勧めは?

さて、日曜日ですので、ヒトリストのわたくしめ、皆さまよりも一足早く11時にはお昼を戴きます。

この日選んだのは『中国料理 獅子』、昼はスキーヤーズレストラン、夜は厳選された素材を活かした中国料理を楽しめるそうです。

ここはお勧めです!

値段は少しお高めではありますが、いわゆる『スキー場の味』でなくて、『本格中華レストランの味』がお楽しみ頂けますよ。

この日は、担々麺を戴きましてとても満足でした。!!

場所は、第2高速リフト乗り場近く、志賀高原プリンスホテル西館横、クレジットカードも利用できますので、忘れずに、『 SEIBU PRINCE CLUBカード』を使って、プリンスポイントも貯めておきましょう。

ここって、1階のラーメンコーナーに行く人も多いので、他よりかは少し人も少なかったりするんですよね。

西武プリンスカード。スキー場・ホテル会員特典、割引、ポイントも!

スポンサーリンク