【2017/18シーズン滑走40日目①】

こんにちは。たんさんです。

今日は4月17日(火)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は6℃、どんよりとした天気の軽井沢です。

今回は、毎週恒例!『志賀高原焼額山スキー場の早朝営業滑走【荷物回収~1ゴン編】』についてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

また今週も。

もちろんのこと今週も向かいます。

陽射しがまぶしいです・・・・、と、いうのも、、、、

この日は前日のお仕事の関係で遅出になりました。

軽井沢出発はAM5:00過ぎ、志賀高原へはAM7:00くらいには着くかなぁ~と言った時間。

本日は花冷えの予報ですので、昼前まではコンディションは持つか!?という期待をもっております。

それにしても今週で5週連続の焼額山

こんな調子だと、ゴールデンウィークは毎日行かないと行けないのかなぁ!?!?と自分が心配になってしまいます。。。

↓↓↓遅出のおかげで山麓の桜並木が陽光に照らされる様子を拝むことができました!

(ちょっとブレちゃいました・・・。)

無事にAM7:00すぎ、焼額山に到着するとこの日の第一の目的「荷物の回収」!

実は前週の滑走ののち、急いで帰ったため、更衣室にスキーウェアを忘れて帰ってしまったのです!!

お電話すると「来週まで預かっておきますよ」とのスキー場ご担当のお言葉に甘え、リフト券売り場に置いておいて戴いたのです。

リフト売り場で申し出ると、すぐにわかった様子で、荷物を出して来てくれました。

ありがとうございます!どうもご迷惑をおかけしました。

スポンサーリンク

1ゴン

無事手元に戻ってきたスキーウェアーに身を包み、何はともあれ第1ゴンドラへと搭乗します。

そんなに晴れる予報でもなかったのですが、青空ものぞいています。

↓↓↓ジャイアントスラロームコース下部、すっかり土が出てしまっています。

↓↓↓オリンピックコース、こちらも壊滅。

先週は降雪で隠れていましたが、やはりかなり融雪が進んでいるようですね・・・。

↓↓↓先週のパウダー滑走の模様はコチラ

志賀高原焼額山スキー場。今週も早朝営業滑走。雨?滑走エリア縮小?

それでも、現有勢力(残雪)を雪出しして、コースの維持に努めてらっしゃるスキー場係員の皆さまに感謝

随所で終了したコースから雪を押し出している場所が見られました。

これならGWまで安心?でしょうか。

↓↓↓第1ゴンドラ降り場も、ゴムマットの架け橋が誕生しました。

スポンサーリンク

もう少し1ゴン

チャージしながらもう少し第1ゴンドラエリアを担当します。

ジャイアントスラロームコースのリピートですが、まだまだ楽しめますよ。

山頂にて

さて、もうすぐAM8:30で『早朝営業終了』という時間に山頂に上がって来ました。

少しだけ時間があるので、看板などにてまったりします。。。

↓↓そう。こちらのが開くまであと少しです・・・(続く)

↓↓続きはコチラ!!

志賀高原焼額山。春スキー旅行記。第2ゴンドラエリアもまだ楽しめる

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事