こんにちは。たんさんです。

2016年12月初め、思い立って、北海道に初滑りに行くことにしました。

雪はあるのか?人は居るのか?不安と期待に胸を弾ませ、単身北海道へ向かうのでした。

ちなみに今日は8月11日(土)、AM6:00現在の軽井沢の天気はくもり、あいかわらず天気がすっきりしません。

↓↓↓記事リンクをご覧くださいませ

旅程は?

もちろん目的はスキーのみ、ちなみに今回は嫁とポチはお留守番のおひとりさま旅行です。

さて、ともかく行先と日程を決めないことにはどうにもなりません。まず今回旅程を決めるにあたっていくつかの前提がありましたのであげてみたいと思います。

北海道スキー遠征。旅程は?~2016/17北海道スキー初滑り編~

とあるメール

出発の数日前・・・とある一通のメールが来ました。

そのメールを開いてみると、

北海道スキーへ出発、問題?~2016/17北海道スキー初滑り編~

富良野初滑り

富良野滞在二日目、といっても前日は夜真っ暗ななかホテルに到着しましたので、感覚としては初日です。

朝起きて部屋の窓の外をみると……ちゃんと真っ白な山があります。感動です!

富良野スキー2日目、積雪?~2016/17北海道スキー初滑り編~

スポンサーリンク

豪華朝食と、ゆったり温泉

この日の朝は評判の良い新富良野プリンスホテルのビュッフェです。

そもそも今回朝食付きの宿泊プランだったんですけど、前日は面倒くさがって、部屋食にしてしまったんですよね。。。

富良野スキー3日目、温泉と海鮮丼~2016/17北海道初滑り編~

雨の朝、そして修行

4日目、最終日の朝、えーと、んーと、どう見ても雨ですね。。。。

しかも結構しっかりザーザーと音を立てて降っています。

んー、でも、ここは北海道富良野。取りあえず朝食をとりにビュッフェに向かいます。

富良野スキー4日目は雨。再び温泉~2016/17北海道初滑り編~

帰軽

さて、帰りの空港行バスの出発まで残り時間40分、富良野温泉「紫彩の湯」の午後営業開始とともに駆け込みます。

サクッと雨に濡れた体を洗い、内湯、露天風呂と浸かります。

富良野スキー。ホテルを後に帰軽へ~2016/17北海道初滑り編~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事