GWは春スキーへ。口コミ&お勧め。ゴールデンウィークスキー場情報

こんにちは。たんさんです。

今日は3月14日(水)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は何と7℃、すっかり春、、、というか夏に近い軽井沢です。冬の終わり、寂しいなぁ。。。

今回は、春スキーやGWの滑走について纏めてお伝えしたいと思います。

GWの奥志賀高原スキー場

今回は、ゴールデンウィーク真っただ中、5月5日に滑走した「奥志賀高原Final滑走」の様子をお伝えしたいと思います。

ゴールデンウィークの滑走は何といっても朝早い滑走がお勧めです。気温の下がった朝なら締まったバーンが期待できます。

奥志賀高原スキー場。ゴールデンウィーク滑走は早朝とコブ!動画も。

GWの熊の湯スキー場

今回は、4月30日に滑走した「熊の湯早朝&AM滑走」をお伝えしたいと思います。

志賀高原熊の湯スキー場、べースの標高は1,690m、トップで1,960mあります。

そのうえここは北斜面!ですから、陽が当たらず早い時期からしっかりと積雪があり、春も遅くまで残雪が残ります。

熊の湯スキー場。ロングシーズン志賀高原。早朝営業、春スキー口コミ


かぐらスキー場の春スキー

今回は、4月27日に滑走した「かぐらゴールデンウィーク前の締め滑走!」をお伝えしたいと思います。

春といえば『かぐら』、『かぐら』といえば春スキー、と皆が思うのかはわかりませんが、豊富な積雪と5月終わりまでの営業を考えると、そう思っても間違いは無いでしょう。(もちろん、かぐらと言えばバックカントリーという方も多いでしょうけどね)

かぐらスキー場。GW前、4月下旬の滑走。湯沢ふるさと感謝券も利用

奥志賀高原スキー場の春スキー

今回は、4月8日に滑走した「奥志賀早朝」と「焼額山Final」についてお伝えしたいと思います。

春は、いろいろなスキー場で『朝一番の締まったバーン』を楽しむために早朝営業をします。

とくにゴールデンウィークに入ると、最後の稼ぎ時とばかりに、残雪をかき集め総動員でゲレンデ整備に全力をあげますね。

奥志賀高原スキー場、春の早朝スキー。おかわりは焼額山延長営業で。

苗場の春

今回は、4月16日に滑走した「苗場スキー場Final滑走」についてお伝えしたいと思います。

群馬/新潟エリアで『春スキー』と言ったら、どこが思い浮かぶでしょうか?

遅い時期まで滑ることが出来るのは、群馬なら丸沼や川場、新潟なら標高の高いガーラ湯沢など。

でも、一番に思い浮かぶのはのは『かぐらスキー場』ではないでしょうか。

苗場スキー場。4月の休日は穴場?GW前の滑走!口コミや雪質の情報