こんにちは。たんさんです。

2016年12月中ごろ、新潟へ家族旅行に出ることにしました。と、いっても、ポチ連れ、奥様連れのスキー三昧です。

ちなみに今日は8月19日(土)、AM6:00現在の軽井沢の天気は晴れ(と、します!少し青空が少し見えますから)、このところ朝から晴れていることは少ない軽井沢です。

新潟初滑りは何処にしようか?

さて12月の湯沢ってどうでしょう??スキー場関係の方々、12月はヤキモキしているのではないでしょうか。特に湯沢のような一部を除いて余り標高の高くない『里のスキー場』では、オープン予定時期に滑走可能な積雪があるか、心配でならないと思います。

初滑り。12月中旬の新潟越後湯沢スキー、企画検討編。

湯沢へGO!!

軽井沢を出発して一路湯沢へ向かいます。軽井沢からは、R146を北上し北軽井沢を通過、長野原からR145へ入り中之条を通過、月夜野バイパスR17へ、そして三国峠を経て苗場に出ます。

湯沢高原スキー場、積雪は?コースは?混雑は?~湯沢初滑り1日目~

スポンサーリンク

いざ、八海山へ

前夜の温泉と、美味しいお食事で、ぐっすり眠り、心地よい朝を迎えました。今日は天気も良さそうです。朝食は超豪華!というわけでありませんが、地元お母さんたちの温かい心のこもった料理の数々をバイキング形式で戴きます。

八海山スキー場。積雪は?豪快ダウンヒルか?~湯沢初滑り2日目~

Mt.NAEBA

今回選んだお宿、少し前の記事にも書きましたがこちらです。宿選定の際に、選定理由を書きましたが、実際に泊まってみた感想もあわせて記しておきたいと思います。

苗場スキー場。積雪?コース状況は?設備は合格~湯沢初滑り3日目~

ありがとう湯沢。応援感謝券

今回、越後湯沢に泊まりにいくことになった理由、もちろん魅力的なスキー場がたくさんある夢のウィンタースポーツエリアだからに間違いないのですが、ふるさと納税特典の有効活用も目的の一つでした。

湯沢町ふるさと納税。ありがとう応援感謝券でスキー。~湯沢初滑り~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事