こんにちは。たんさんです。

今日は3月16日(金)。AM5:30現在の軽井沢の天気は曇り、気温は11℃、暖かい・・・・やっと今日の夜から冷え込んでくるような予報です。

今回は、トンボの湯について纏めてお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

トンボの湯

このブログの本題は紛れもなく『雪』ですが、「~たまに旅。まれに仕事~」との副題の通り、ときどき雪以外の話題もお贈りしております。

と、いう訳で、今回は軽井沢近辺の温泉のうち、『トンボの湯』について記したいと思います。

トンボの湯(星野温泉)~割引、口コミ、軽井沢日帰り温泉マップ~

会員制度(割引情報)、星野リゾートトンボの湯

今回は、軽井沢温泉情報『トンボの湯(会員制度)』についてお伝えしたいと思います

軽井沢に馴染みのない方は「トンボの湯」と言ってもイメージがわかないかもしれません。

でも、「星野リゾート」はご存知の方も多いでしょう。「星野リゾート」発祥の地がこちら軽井沢。

トンボの湯。会員割引で町民や別荘の方も。駐車場から散歩道。口コミ

スポンサーリンク

トンボの湯、季節には変わり湯も

トンボの湯、R139千ヶ滝通り沿い『星野温泉』の大きな看板のところに、一番近い駐車場がありますね。

ここに駐車出来ればラッキー。温泉はすぐそこです。もし空いていなくとも、ハルニレテラスの駐車場に停めて、てくてく歩いて行くことも出来ます。

そうすると、ちょうど下の写真のような散歩道で、渓流沿いの散策を楽しめますよ。

トンボの湯(星野温泉)10・11月は『りんご湯』駐車場から散歩道

雪の降る日は温泉ですね。

昼間の滑走のあと、、、少し雪化粧した『トンボの湯(星野温泉)』へ行って参りましたので、お伝えしたいと思います。

夕方、なんとなく窓から外を眺めると・・・白くなってきたなぁ。

こんな寒い日は温泉に限りますね。と、いうわけでこちらへ・・・

トンボの湯。雪化粧しライトアップも。~軽井沢日帰り温泉。口コミ~

冬のトンボの湯は『ゆず湯』

冬至を前にした軽井沢星野温泉「トンボの湯」についてお伝えしたいと思います。

12月に入って冷える日が続きますので、今夜はこちらへ。星野温泉『トンボの湯』です。

軽井沢の温泉のなかでも人気の高い『トンボの湯』ですが、冬場は夏のような大混雑にはなりにくいので、安心して行くことが出来ます。

トンボの湯(星野温泉)ゆず湯。冬至の頃は・・・。軽井沢星野エリア

スポンサーリンク

冷える日は温泉『星野温泉トンボの湯』

今回は、スキー滑走後にもお勧めの軽井沢の温泉についてレポートしたいと思います。

実はこの日、結構冷え込んでいて、北風も物凄く強く吹いており、夕方はリフトに乗る間、ずっと寒さに震えていたんです。。。

トンボの湯。アフタースキーは軽井沢星野温泉!『竹あかり』も美しい

トンボの湯「冬の休日割り!」

今回は、星野温泉トンボの湯の『冬の休日お得情報』(会員限定)をレポートしたいと思います。

星野温泉トンボの湯。休日割で暖まる。軽井沢日帰り温泉、口コミ情報

↓↓↓ほかの温泉もチェック!!

軽井沢日帰り温泉。地元民お勧めの10選~口コミ、割引、泉質など~

スポンサーリンク

あなたにお勧めの記事