こんにちは。たんさんです。

今日は11月11日(土)。AM6:00現在の軽井沢の天気は雨、気温は8℃、日中は晴れてくる予報です。

今回は、軽井沢温泉情報『トンボの湯』について、りんごの湯に行って参りましたのでお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

アクセス(駐車場から)

トンボの湯、R139千ヶ滝通り沿い『星野温泉』の大きな看板のところに、一番近い駐車場がありますね。

ここに駐車出来ればラッキー。温泉はすぐそこです。

もし空いていなくとも、ハルニレテラスの駐車場に停めて、てくてく歩いて行くことも出来ます。

そうすると、ちょうど下の写真のような散歩道で、渓流沿いの散策を楽しめますよ。

夏休みやGWなどの混雑期は大駐車場からシャトルバスを利用することになります。

トンボの湯まえの広場では、季節ごと、いろいろな催しを行っています。

この日は『読書の秋』に、ちなんでか、素敵な本の移動販売車。

トンボの湯

こちらがエントランス。

さすがに中の写真は取れませんが、これらだけでも雰囲気の良さが伝わってきます。

どうですか?

そのあたりの日帰り温泉とは違った趣で、風情があります。

夜には

そして暗くなるとこんな感じ。

さらに雰囲気を増して、高級旅館にでも訪れたように思えます。

いやぁー、雰囲気があります。

隣の村民食堂では、皆さまお食事中。

もちろん、お風呂あがりにちょっと一杯なんてのもお楽しみ戴けますよ。

りんご湯

さて、この日にトンボの湯に浸かりに来たのは目的があります。

それが、この『りんご湯』。

男女それぞれ湯船に500個以上のりんごを浮かべてあります。

目前に一面のりんごと、ほのかに薫るリンゴの香りでついつい長湯してしまいます。

ほかにも

トンボの湯では、それ以外でも、しょうぶ湯、ゆず湯など、変わり湯を行っています。

それから冬は雪景色、寒い冬だけに味わえる風情があります。

スポンサーリンク

割引情報

軽井沢町、もしくはその近隣にお住いの方は、お得な会員制度があります。

詳しくはこちら↓↓↓

トンボの湯 割引情報 町民のみ 別荘の方も 駐車場 口コミ

スポンサーリンク