今朝の軽井沢。雪積もりましたね~。でもちょっと季節外れかも。

こんにちは。たんさんです。

今日は1月28日(月)。AM5:30現在の天気は雪、気温は-4℃、雪の朝を迎えた軽井沢です。

今回は、

今朝の軽井沢。雪積もりましたね~。でもちょっと季節外れかも。

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

積もりましたね。

朝起きてみて、外をみるとこの風景。

まぁ前日の夜から「大雪警報」が発令されていましたからね。

積雪は10CMぐらい。

でも、今日は夜まで一日中天気予報は『雪』マーク。

テレビの天気予報では「山沿いはまだ雪が続くでしょう」と。

「山沿い」って、標高500m以上の場所だそうですね。

うちは1000mなので余裕で「山沿い」というか、「山」なのかな!?

雪だるま

せっかくなので「雪だるま」を作ってみました。

振り返るとこっちを見ます。

(ちゃんと「目」をつけてみました。ウルトラマンみたいな黄色い目ですが・・・)

スポンサーリンク



道に出てみるとこんな感じ。

クルマも来ませんね。。。静寂に包まれた森の中です。

ただ早い時間でもきちんと除雪がしてあります。

数年前の大雪(積雪99CM)以来、除雪のタイミングが早くなってありがたいです。

そういえば、1月の軽井沢なんて「寒いから雪降るでしょう」と言われますが、じつはアンマリ降りません。

降っても、強い北風にのったサラサラの軽い雪。

でも、今回のはちょっと重たい湿った雪ですね。

南岸低気圧の場合はこのパターンです。

ん~、ちょっと季節はずれかな。

・・・

自宅の敷地内、ふと見ると、動物の足跡が。

足跡のうえに少し積もっているのでわかりませんが、たぶんキツネさんかタヌキさんかな。

滑れない日は動画を。

軽井沢トンボの湯(星野温泉)7つのお勧め。町民割引や会員価格も☆

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ