軽井沢プリンスホテルスキー場、2月3連休の混雑の様子。人の波!?

こんにちは。たんさんです。

今日は2月27日(木)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-3℃、一日良く晴れる予報の軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場、2月3連休の混雑の様子。人の波!?

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

軽井沢プリンスホテルスキー場の3連休

先日の3連休、滑走の様子はコチラでご紹介したのですが、、、

軽井沢プリンススキー場。2月連休中日の滑走は〇〇〇〇ー〇に注意!?

今回は、3連休だったということで、カルスキの混雑っぷりについて、お伝えしたいと思います。

まずは朝の9時ごろ、日帰りスキーセンター前の様子。

既になかなかの人の数ですね。

プリンスゲレンデ麓にある「イースト高速リフト」に来ました。

こちらは時計の示していますとおり、9:15くらい。

9時稼働開始なのですが、すでに人の波が続いております・・・

大人気!!

スポンサーリンク



ウエストエリア

ウエストエリアにやって来ました。

こちらは見た感じ平和なゲレンデの様子。

でも、両サイドの雪が例年よりか少ないかな~。

しかし山麓に降りると・・・・

ヤバイです(@_@)。

普段の週末はさほど混雑もしない『ウエスト高速リフト」でさえ、この人の『列』。

恐るべし3連休。

パノラマコースから

さすがにウエストエリアの混雑をみて、あの列に並ぶ気はしない・・・

ということで、パノラマコースを滑って日帰りセンター方面へやって来ました。

もし、そんなに混雑していなければ「パノラマリフト」で、すこし滑って帰っても良いかなぁ~と。

甘かったです!!

日帰りセンターまえは、この混雑っぷり。

いや、これは参った参った。。。

黄色い丸、左から、

  1. 道具をレンタルするのに待つ列。
  2. くりの木リフトへ乗りたい人々の列。
  3. パノラマリフトへ乗りたい人々の列。

そして、青い丸、

  • 駐車場へ入りたくて延々とならぶ車の列。

ですね。

ちなみに、駐車場は第1第2満車で、アウトレットの方の駐車場へ誘導されていました。

スキー道具をもってかなりあるくのは大変・・・ですね。

スポンサーリンク



日帰りスキーセンター前

こちらは先ほど見えた「レンタルを受けるためにならぶ人々」。

パッと見、ただの人だかりですが、整然とジグザグに並んでおられます。

さすがは日本人!!

そしてこちらは延々と続く「リフト券購入&レンタル申込」の人の列。

お蕎麦「丁子庵」さんのほうまで、ずぅぅーーーと並んでおられます。

そして手前にも奥にも見えますが、タクシーで来訪の方が多いのも軽井沢プリンスホテルスキー場の特徴。

どこから来てるんですかね!?!?

如何でしたでしょうか??

3連休の軽井沢プリンスホテルスキー場。

是非、お出掛け戴きたいですが、、、

なるべく早く出掛けるなど、時差出勤などで工夫してお越しくださいませ。

関連記事や動画もどうぞ♪

軽井沢プリンスホテルスキー場12月。混雑、口コミ、パーク、温泉も

軽井沢プリンスホテルスキー場、口コミや体験談、混雑状況や雪質など

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ