志賀高原横手山・渋峠スキー場(延長戦)。いろいろ楽しいものがありました!!

こんにちは。たんさんです。

今日は3月7日(土)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-5℃、昨日の冬型でまぁまぁ冷え込みました軽井沢です。

今回は、

志賀高原横手山・渋峠スキー場(延長戦)。いろいろ楽しいものがありました!!

をお伝えしたいと思います。

***

滑走の様子はコチラの3連続でお送りしましたね。

志賀高原横手山スキー場。絶景を抜けるような青空のもと。山頂は2307m!!

志賀高原渋峠スキー場。『TEPPEN RESORT2307』最高の雪質と天空の世界♪

志賀高原横手山スキー場。山頂と海和ゲレンデ。圧雪も非圧雪も最高!!



お一人様専用

コース脇に、この看板を発見!!

ちょっと消されていますが「新設 横手山第五リフト第六リフト」と書かれていますね。

看板の感じからいって、新設だったのは何十年前なのでしょうね。

初級者コースのようですが、せっかくなので乗り込みます。

ほとんど誰も滑ってないですね・・・。

朝一番でもないのに、ピステンバーンがまっさらに残っております。

わたくしめが呼び水になったのか、後続はちらほらやって来ます。

良いですね。このリフト。

懐かしい一人乗りのシングルリフト。

いまでは余り見かけなくなりました。

でも、古びた感じでもなく、綺麗なリフトでしたよ。



いろんな景色と可愛い・・

こちらは「横手山第3スカイリフト」乗り場付近。

赤いピステンがいいですねぇ~。

こちらは横手山山頂。

観光の方もいらっしゃっております。

スキーでなくとも一見の価値ある素晴らしい自然美♪

・・・そして横手山山麓へ来ると・・・

こちらのお方がお出迎え。

ゲレンデに放し飼いでしたが・・・レストハウスの飼い犬か何かかなぁ!?!?

とっても人懐っこくて、近くで停まったら、ご挨拶をしに近づいて来てくれましたよ💛



乗り物。

かわって、こちらは陽坂駐車場。

真っ赤な可愛いこいつが居ます。

わたくしめには、もう、人の顏にしか見せません。

ちょっと髪型は横分けかなぁ!?!?

こちらはブーツを履いた淑女のような乗り物。

と、言っては、大げさでしょうか?

いろんな景色も楽しい「志賀高原横手山・渋峠スキー場」でした。

動画でスキー。

滑走の様子はコチラでどうぞ。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ