車山高原SKYPARKスキー場。絶景とピステンバーンが魅力のゲレンデ。

【2019/20シーズン滑走30日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月8日(日)。AM5:30現在の天気は小雪、気温は-1℃、ちらほら雪の舞う天気の軽井沢です。

今回は、

車山高原SKYPARKスキー場。絶景とピステンバーンが魅力のゲレンデ。

をお伝えしたいと思います。



今日はこちらへ

この日は良い天気だったので、こちらへクルマを走らせます。

見えている頂きに雪をまとった山は「蓼科山」。

到着したのは「車山高原スキー場」です。

数十年くらい?前に来たことがあります。全然コースとか覚えてないですが・・・。

ともあれチケットを購入。

ゲレンデの様子!!

ばっちり雪がありますなー。

が、それ以外のところはちょっと春な感じですね。ん~



山麓エリア

ともあれ、ひとまず山麓エリアを堪能します。

こちらは「ロマンスリフト」。

右手にあるこれから滑るゲレンデは、スラロームコース(中級)。

山頂駅からも素晴らしい景色♪

正面が今朝ほどクルマから見えた「蓼科山」。

こちらのコースはアルペン系の方が多いようです。

硬く締まったバーンが美味でございましたっ♪

こちらは4人乗り高速クワッドリフトの「SKY JETER」。

クワッドにはそれぞれ名前が付いてるのも車山高原スキー場の特徴。

ご覧の斜面「ビーナスコース」も整備がしっかり、快適でございましたっ!!



山頂方面へ

さらにグイグイ山頂方面へ向かいます。

こんどは4人乗り高速クワッドリフトの「SKY PANORAMA」。

左手の急斜面は、最大斜度38度の『スポーツマンコース』!!

美味しそうです(笑

そして何と、リフトからはうっすらとではありますが、、、、

遠景に「富士山」が望めました。

ありがたや、ありがたや。

さて山頂からの斜面を楽しみたいと思いますっ

でも、コース外はやっぱり草が・・・・

(続く)

車山高原SKYPARKスキー場。山頂からの絶景、八ヶ岳も富士山も♪

動画

こちらもどうぞ。



にほんブログ村 スキースノボーブログへ