軽井沢プリンスホテルスキー場「アリエスカコース」お早めにどうぞ。

【2019/20シーズン滑走29日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月6日(金)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は-4℃、昨日~今朝は、つかの間の冬型気圧配置でしたかね。

今回は、

軽井沢プリンスホテルスキー場「アリエスカコース」お早めにどうぞ。

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

平日の軽井沢

この日は平日。

日帰りセンターハウスではトナッキーが今日の天気を教えてくれます。

ニコニコ晴れマーク。もう3月ですもんね。最低気温も控えめなマイナス℃。

トナッキーの言う通り、ゲレンデに出ると軽井沢ブルー!!

そしてよく手入れされた素晴らしいゲレンデ。

こちらは朝一番にスラロームバーンの下から撮影したところ。

今日もビシッと締まったピステンバーンが楽しめそうですっ

平日はウエストエリアは高速リフトの稼働が無いので余り行かない。

でも、せっかくなので、うさぎ山ゲレンデまで来てみました。

「ウエスト高速リフト」乗り場横のこの場所、矢印のほうへ圧雪が伸ばしてありますが、、、、

その先の斜面は雪がありません。。。。

ここはうさぎ山からウエスト高速リフトへ直接降りれる急斜面。

ついに今シーズンはつながることはありませんでした。

まぁコースと言うほどの場所でもありませんが、なんとなく残念。

ウエスト下部は初級者と上級者が錯綜するので、ちょっと注意が必要ですからね。

少し前にこの記事でもご紹介しましたね。

うさぎ山キッチンハウスと気になるカルスキ。~軽井沢プリンスホテルスキー場~

 

スポンサーリンク



コースを廻り

こちらはレアな「うさぎ山リフト」山頂から『うさぎ山コース』。

正面には「離山」&「浅間山」。

そして、こちらは山頂から浅間山を望みます。

こちらは「アリエスカコース」の下部。

見た感じ、まだ雪の厚さも十分みたいですね。

おなじ「アリエスカコース」から浅間山を望みます。

「アリエスカコース」、麓にはかなりの高さの櫓がそびえ立ち温泉の採掘中。

こちらで紹介しましたね。

軽井沢で温泉掘ってますね。~2月3連休も軽井沢プリンススキー場~

スポンサーリンク



あれあれ「アリエスカコース」!!

あらためて「アリエスカコース」を下から望みます。

小さくですが、右側は滑っている人がいますね。

左のコースもゲレンデのうえに人影?が見えますが・・・

ココに。

でも斜面は茶っこいですね・・・

ゲレンデうえに行ってみると、、、、

やはり右側は「閉鎖中」の表示。

さっき見えたのはパトロールの方だったようです。。。

「コースコンディション不良」・・・

ん~ん~。。。

まだ滑ることの出来る方の「アリエスカコース」へやって来ました。

下から見ると平気そうだったのですが、近くに来ると大分ギリギリな感じですね。

滑れる必須も残りわずかかも知れません。

皆さま、お早めにどうぞ。

動画も

行けない方は、こちらで滑ったつもりになってください!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ