軽井沢プリンスホテルスキー場。11月休日は夕方が混雑回避にお勧め。

【2019/20シーズン滑走3日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は11月12日(火)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は5℃、比較的暖かい朝を向けた今日の軽井沢です。

今回は、、、

軽井沢プリンスホテルスキー場。11月の休日は夕方が混雑回避にお勧め。

をお伝えしたいと思います。



重役出勤

今朝のやって来ました!

『軽井沢プリンスホテルスキー場』!!

「今朝」と、、、

言うには、

もう時間はお昼もとっくに過ぎた3時半近く。

残りのリフト稼働時間は、1時間とちょっとですね。

そんな時間ですから、

これから滑ろうと人の姿は無く、

帰られる人のほうが遙かに多い時間帯ですね。



ゲレンデは

準備を整え、くりの木リフトへ乗車します。

既にお日様も傾いてますね。

それでも『くりの木ゲレンデ』は盛況。

凸凹も楽しい夕刻です。

今度は「プリンスゲレンデ」。

こちらの凸凹は更に!

猛者の集う秋の軽井沢ならでは。

中間部もかなり荒れの目立つゲレンデです。

プリンスゲレンデ頂上から見た景色。

浅間山、離山を遠景に、

軽井沢の街へ真っ直ぐ続く美しいゲレンデです。

夕方も来た理由はコチラ。

あんなに混雑するプリンスリフトも、この時間帯であればご覧の通り。

リフト待ちゼロ!



夕闇

楽しい宴は長くは続かず、ご覧の通りの美しい夕焼け。

肉眼でも薄暗くなってきていました。

係の方が『営業終了』をご用意されていますね。

滑走後は

夕方の楽しい滑走後はコチラの列へ。

この列はというと、、、、、

そうです。

板洗いのための水道待ち。。。

硫安で錆びる!?スキー後は水洗い。雪面硬化剤(スノーセメント)にご注意!

ライトアップされた日帰りセンターはあまり見慣れず新鮮。

でも、ちょっと営業終了の寂しさも漂います。

そんな寂しさを暖めるため、

アフタースキーはコチラへ向かいます。

星野温泉トンボの湯。りんご湯。~スキーの後は温泉へまっしぐら♪~



軽井沢スキー場。11月の混雑回避に日曜夕方がお得。オープン1週間

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ