【Mt.Naeba】DAY1苗場スキー場編。ダウンヒルも筍山も♪

【2019/20シーズン滑走32日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月16日(月)。AM5:30現在の軽井沢の天気は晴れ、気温は-3℃、お山は春の寒気到来ですね。

今回は、

【Mt.Naeba】DAY1苗場スキー場編。ダウンヒルも筍山も♪

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

今日の景色はコチラから

今夜はコチラへ参っております。

大規模なゲレンデと、明るいナイター照明。

ちょっと融雪もしている模様ですが、こちらは???

プリンスホテルの総本山「苗場プリンスホテル」(新潟県湯沢町)でございます。

翌日からの滑走に備え、この日は前泊にて滞在しております。

でも、ちょっと融雪が進んでいる!?!?のが心配・・・・

朝になると空はどんより・・・

でも、ゲレンデはうっすらと新雪が!

さっそくコチラのリフトから滑走STARTしたいと思いますっ

(係員さん、大変に姿勢よく礼儀良い対応でございます)

ん~、きちんと整備はされているのですが、アイスバーンのうえに新雪ののった難しいコンディションでございました・・・

スポンサーリンク



山頂からの一番は!!

山麓は前日の気温上昇もありましたので、山頂エリアへ向かいますっ

こちらの様子は動画でお楽しみを。

思わず「笑み」のこぼれる満足度!!の滑走♪

筍平へ

こちらの写真はゴンドラ稼働の8:30から少したったころの「苗場第2ゴンドラ山頂」。

青空も少し見えて来ていますね。

これから天気も回復予報だったのでますます期待が膨らみます。

そして『筍平ロマンスリフト」へ乗り継ぐと美しい山並みもお目見えです。

春の好天に恵まれ、皆さん楽しそうに滑走をしておられます。

大斜面

山頂の滑走を楽しんだのちはコチラ。

苗場でも一番好きな『大斜面ゲレンデ』、気持ちの良い中斜面が続きます。

こちらは大斜面を降りきった中腹からの一枚。

たいへんに気持ちのよいお天気&滑走でございました。

スポンサーリンク



さらに山頂へ

楽しい楽しい大斜面をリピートしたのちは、、、、

こちらのリフトに乗って、うえへうえへ向かいますっ

途中、リフトからみえた景色、、、

と、ともにパトロールさんが働いておられます。

重そうなポールの束を持って、筍山ゲレンデのコースを設営中ですね。

ほかのパトロールさんも、ポールの束を2つも3つも持って作業中。

危険を伴う仕事ですし、結構な重労働。

本当に頭が下がる思いです。ありがとうございます!!

筍山山頂

リフトは無事山頂へ到着しまして、しばし景色を楽しみます。

気が付けば、空も快晴♪

山頂付近は霧氷と、電波塔、そして青空のコラボレーション。

遠く三国の山々を見渡します。

次回はあの動画以来のあの場所へ・・・(続く)

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ