ブランシュたかやまスキーリゾート。少雪なれど滑走はまぁ満足かな⛄

【2019/20シーズン滑走14日目②】

こんにちは。たんさんです。

今日は1月2日(木)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-4℃、この時期にしてはそこまで冷え込んでませんね。

今回は、

ブランシュたかやまスキーリゾート。少雪なれど滑走はまぁ満足かな⛄

をお伝えしたいと思います。

***

前回の記事がまだの方はコチラから↓

ブランシュたかやまスキーリゾート。少雪シーズンにゲレンデは大丈夫?

スポンサーリンク

心配をよそに

コチラは前回記事の写真(再掲)

リフト上から見たかなり心配なゲレンデの様子。

ゲレンデTOPにもコチラの看板が設置させております。

「コンディションが悪いため、滑走には十分ご注意ください」

・・・

仕方がありません。。

まずは注意して滑って行くことにしますか。。。

こちらでも「進入禁止」の看板と、カラーコーンが・・・

ゲレンデでカラーコーンなど見る機会など、、、

ある意味貴重でしょうか。

そして昨日ご紹介した「スピード落せ」「注意」「合流注意」「SLOW」などなどの皆さんです。

おまけに、ゲレンデお馴染み?進入禁止の『竹竿バッテン』さんも右端におられます。

スポンサーリンク



滑ってみると

さてさて小雪をなげいても仕方がないので、滑走することにします。

せっかく雪があるんですからね!!

この日のコンディションは、

  • 朝のうち:アイスなハードバーン
  • 少し経つと:緩んできて良い感じ
  • 昼前:だいぶザクザクに

と言った状況。

気温も朝から山頂で+2~3℃と高かったんですよね。

しかし春スキーだと思えば悪くないコンディション!!

スキー場にとっては、年末年始の稼ぎ時ではありますし、応援の気持ちも込めて滑走しますっ

そしてベースエリアへ行ってみると、駐車場はこの混雑!!

まぁ、少雪とは言っても、年末年始休暇時期ですからね。

そりゃー、人は集まります。

スポンサーリンク



しろっくまくんと牛さん

こちらはコースマップとともに、昨シーズン辺りからお目見えした旧JR車両。

「快速」の行き先表示が滑走意欲を盛り立てます。

たぶん・・・

キッズ中心に据えたゲレンデベースエリア。

子供たちでそれなりに賑わっております!

そしてこちらは少し遠くに鎮座する牛さん、気合の入った表情ですが、、、

一つ前の写真をみるとわかる通り、まだそこへは行かれません。

がんばれ!しろっくま!!

かならずハイシーズンに戻って来ます!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ