軽井沢プリンススキー場の絶景。山頂から白樺湖スキー場3兄弟と蓼科山。

【2019/20シーズン滑走26日目】

こんにちは。たんさんです。

今日は2月22日(土)。AM5:30現在の天気は曇り、気温は-2℃、再び暖かさが・・・・な軽井沢です。

今回は、

軽井沢プリンススキー場の絶景。山頂から白樺湖スキー場3兄弟と蓼科山。

をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

軽井沢

ホームコース「軽井沢プリンスホテルスキー場」へやって来ました。

時間は8:32、標高は安定の940mです。

・・・例によって当たり前、安定してなきゃ困りますが・・・

この日は平日なので、人が少ない!

天気も絶好で素晴らしいですね。

浅間山も良く見えます。

スポンサーリンク



山麓では

ふもとでは、怪獣さんにご挨拶。

プリンスエリアもみの木リフト横にいらっしゃる怪獣さん、いつも笑顔で迎えてくれます。

こちらはもみの木リフトの頂上。

雪の量も増えました!

でも例年よりは幅がちょっと狭いかな?

とにもかくにも、滑るには十分でございます。

アリエスカ

アリエスカコースへやって来ました。

アリエスカ、つい、この間、OPENしたばかりですが、例年で考えると残りの営業日数もそんなに多くはないでしょう。

暖かいですしね。。。

2本の急斜面をいまのうちに、思う存分滑っておきました。

今シーズン初めて「アリエスカ休憩所」へやって来ました。

無料なのが良いですね。ここは。

そして平日なので誰もいません。

休日のランチ処混雑に備えた「PIZZA-LA」お届け!!

ことしも健在です。

この3連休あたりは大混雑でしょうから、使う価値大な気がいたします。

しかし、良く見ると除菌スプレーが・・・。

お気使いとっても有り難いのですが、コロナちゃんとっても心配でもあります。

スポンサーリンク



山頂からは

イースト高速リフトに乗って山頂へやって来ました。

お天気の良い日。

トップクルーズからは遠くの山並みが大変綺麗に見えますね。

ところで、うえの写真、スキー場が写っているのがお判りでしょうか??

左から、『車山高原スキー場』『エコーバレースキー場』『ブランシュたかやまスキーリゾート」です。

そして、これは蓼科山ではないですか??

同じ景色を、↓こちらの記事でもご紹介しました。

まったく同じ景色なので、間違いはないでしょう。

軽井沢から白樺湖、結構距離があるのにこれだけ鮮明に望めるのは愕き!!

白樺高原国際スキー場。「3兄弟」と「蓼科山」の眺望がすばらしい!!

最後は、定番のパノラマコースで帰途につきます。

今日もありがとうございました「軽井沢プリンスホテルスキー場」!!

動画

動画でもいっぱい滑ってください!!

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ