【Mt.Naeba】DAY2苗場スキー場FINAL。たけのこ狩りは楽しいな!

【2019/20シーズン滑走33日目その②】

こんにちは。たんさんです。

今日は3月20日(金祝)。AM5:30現在の天気は晴れ、気温は1℃、春ですね。

今回は、

【Mt.Naeba】DAY2苗場スキー場FINAL。たけのこ狩りは楽しいな!

をお伝えしたいと思います。

***

【Mt.Naeba】DAY2苗場スキー場。ベストコンディション山頂!耐え忍ぶ山麓!!

スポンサーリンク

たけのこ狩り

前回は山麓の少雪ばかりお伝えしてしまったので、山頂方面の様子をお伝えしていたいと思いますっ

ココは「筍平」、「筍山ペアリフト」の降り場へ向かう別れ道。

振り返ると目の前には、苗場スキー場の山頂「筍山」がそびえております。

苗場山は実はもっと北のほう、かぐらスキー場の奥のほうにありまして、苗場スキー場は筍山なんですよね。

(ちなみに、右のリフトが「筍山ロマンスリフト」)

さらに山麓方面をみると、広い広い「筍平ゲレンデ」がございます。

「筍平」は、ホテル前以外で初級者が楽しめる苗場スキー場では貴重な斜面。

標高が高いので雪質もばっちりですっ♪

(ちなみに、こちらも右のリフトが「筍平ロマンスリフト」)

「筍山リフト」へ乗って、筍山の山頂へ移動してきました。

こちらは「かぐらスキー場」方面。

左のほうに「田代スキー場」のゲレンデがちらほら見えます。

中央に「田代湖」が少し見えますが、おわかりになりますでしょうか?

こちらの動画でも「たけのこ狩り」をどうぞ。

スポンサーリンク



たけのこ山の景色

これは「筍山リフト」の山頂駅。

山頂の吹きっさらし、強風にさらされるからでしょうか?

太い鉄骨造りの頑丈な造りですね。武骨な感じがカッコいい気がしてしまいます!!

 

 

もちろんゲレンデも素晴らしい♪

大好きな自然のなかに居るのって、本当に気分がいいですねぇ。

スポンサーリンク



下山

そろそろ下山するお時間になりました。

いつも帰りは名残惜しいものですが、次に来訪を楽しみに最終滑走を味わい尽くします。

まずは、山頂付近『筍平』。

そして楽しい楽しい『大斜面』。

下から『大斜面』を見上げます。

山麓へ到着!!

楽しいショートトリップでした。

ありがとう「苗場スキー場」!

楽しかった「Mt.Naeba」!!

動画

Mt.Naebaの滑走風景です。是非どうぞ。

スポンサーリンク



あなたにお勧めの記事



にほんブログ村 スキースノボーブログへ